Loading

ブログ新着記事

心からの声に耳をすませる日(5/26 今日のマヤ美人)


今日は

「内なる声に耳をすませてみましょう」

という日です。

内なる声は言い換えると心からの声、

具体的には本心、本音、使命感などの湧き上がってくる思い、直感」などでしょうか。

 

日常は1人で生きてるわけではなく誰かと関わりを持って生きています。

本音はとりあえず置いて建前を重視する事もあると

思いますし、それは必要だと思います。

それでもあまりに心の声を無視してしまうと、何かスッキリしない感情が伴うと思います。

心の声を無視する事があまりに続くと、

「内なる声どころか自分の本心がわからなくなり、常に人を気にしてしまう」

事になりかねません。

 

直感は、自分に本音でいる事で研ぎ澄まされてきます。

今日は自分が心のままに生きているか、心に聞いてみませんか?

以下はアップル社の創始者の1人で実業家のスティーブジョブズ氏の言葉です。

内なる声

 

「他人の意見に自分の内なる声をかき消されるな。
一番大事なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。
それら(内なる声・心・直感)は、
君たちが本当になりたいものをすでに知っているんだ。
だから、他のことはすべて二の次でいい。」

アップル社はキライですが

ジョブズ氏、イイ事言ってたのですね 😆 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

身体が求める事を感じてみる日(5/25 今日のマヤ美人)

絆をしっかり結ぶ日(5/27 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 献身的に生きる事を考える日(5/1 今日のマヤ美人)

    2016.05.01
  2. 【10/22】身近な出来事の原因は〇〇にある【K257 2018年 今日のマヤ美…

    2018.10.22
  3. K1 心機一転!スタートを決める日(9/6 今日のマヤ美人)

    2016.09.06
  4. k192 言葉と声がポイントの日(2017/3/16 今日のマヤ美人)

    2017.03.16
  5. 【8/28】「SNS発信(投稿)=その人の全て」と思っていませんか?【K202 …

    2018.08.28
  6. 思いがけない所から問題解決するような行動(9/1 今日のマヤ美人)

    2016.09.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP