Loading

ブログ新着記事

自分は短所ばかり・・と思っている人へ(6/7 今日のマヤ美人)


今日は何の日か調べたら、「母親大会記念日」というのがありました。

1954年のビキニ環礁での水爆実験の翌年に開催されたようですね。

 

マヤ暦は、家族愛をキーワードに持つ白い犬という紋章の期間に入ります。

今日はK170 銀河の音1 

顕在意識は白い犬、潜在意識は白い犬の1日目です。

今日は

「短所を見るより長所に目を向けましょう」という日です。

人は自分の悪い(と自分で思える所)や欠点を探すのは得意ですが、

長所や優れた部分を探すのが苦手なものです。

それでも自分が短所と思い込んでいる事が人から見て長所になりうる事も十分あると思うのです。

自分は何をするにも遅い、、と悩んでいても、

「丁寧で安心感がある、ほっとする」と誰かが思っているかも知れません。

頑固だなあ、と思う部分も

「信念やポリシーがしっかりある人」と思っているかも知れません。

短所は長所と紙一重なのです。

今日は自分の短所がどんな長所になりうるか発想を転換してみませんか?

自分でわからない人は人から褒めてもらった事は長所です。

思い出してみて下さいね。

また、今日は「愛する存在を確認する日」でもあります。

愛する存在は人とは限りません。ペットでも植物でも自然でも宇宙でも(笑)

自分を含めて愛する存在を確認してくださいね 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

なりたい自分の最初の一歩をふみだす(6/6 今日のマヤ美人)

最近マンネリ化してるなあ、と思う人へ(6/8 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【2/12】気疲れしない人間関係を築きたい人へ【K5 2018年 今日のマヤ美人…

    2018.02.12
  2. 9/14(水)~17(土)の過ごし方☆心(意識)のマヤ暦予報☆

    2016.09.10
  3. やりたい事が多くて定まらない人へ(9/23 今日のマヤ美人)

    2016.09.23
  4. 思い通りに進まない時に気づける事は?(8/13 今日のマヤ美人)

    2016.08.13
  5. 【2/9】共感を得るためには、まず〇〇する事が大切です【K2 2018年 今日の…

    2018.02.09
  6. K184 今日のポイントは「決める事」 (2017/3/8 今日のマヤ美人)

    2017.03.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP