Loading

ブログ新着記事

【8/19/2021】ジャニーズ事務所メリー喜多川さん死去。マヤ暦で見る東山紀之さんのコメント


東京マヤ美人ハートフルナビゲーターの森岡です。

ニュースで知りましたが、2021年8月14日(K243 銀河の音9 青い夜/青い鷲)

ジャニーズ事務所の名誉会長のメリー喜多川さんが亡くなったそうですね。93歳だそうです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

現在のジャニーズ事務所の地位を築いた故ジャニー喜多川氏とメリー喜多川さん。

これだけの人気タレントを生み出せる手腕は本当に素晴らしいと思います。

以前、メリーさんのマヤ暦を見た事がありますが、メリーさん個人ののマヤはもちろん、

メリーさんの弟さんである、故ジャニー喜多川氏や少年隊の東山さんとの関係もとても興味深かったので、

①ジャニー喜多川氏との関係

②メリーさん個人のマヤ

③東山則之さんとの関係

を3点に分けてご紹介したいと思います。

 

 ①ジャニー喜多川氏との関係

まず、弟のジャニー喜多川氏との関係です。

ジャニーさんこと故ジャニー喜多川氏が表に出る事が多かったですが、

経営を担い、俗に言う「やり手」だったのは、メリーさんという話もあるようです。

メリーさんが亡くなった2021年8月14日は「青い夜」という紋章の日でしたが、

この「青い夜」は、メリー喜多川さんの弟のジャニー喜多川さんが誕生日でお持ちです。

メリー喜多川さんのマヤバースディはK127 銀河の音10 青い手/白い鏡。

そして、ジャニーさんのマヤバースディは、K223 銀河の音2 青い夜/白い風

2人の関係性を見ると、神秘KINという関係で繋がっています。

神秘KINは非常に縁が深く同性であれば親友、異性であれば彼氏や彼女や夫婦などの結びつきに

繋がりやすい関係です。

 

また、マヤ暦にはガイドKINという生き方を目指すKINがあります。

ジャニーさんとメリーさんは2人とも同じ「青い鷲」がガイドです。

神秘KINという特別深い関係

②目指す目標が全く同じ性質(青い鷲

③ガイドの性質が青い鷲(事業戦略NO1)なので目標達成に向かう時に

経営戦略や方向性を自ずと考える事になる。

この3点だけとっても、2人でジャニーズ事務所を立ち上げたのも納得できます。

尚、青い鷲の詳しい性質については、以前

【2021/8/6~8/18】悩みを明確に!この13日は、よく〇○する事!!【K235~247 青い鷲の13日間】

で詳しく述べていますので、ここでは割愛します。

 

ジャニーさんが亡くなって以降事務所の求心力が弱まったと言われていますが、

それでも人気のあるタレントさんやグループは沢山あり、根強いファンは大勢です。

国内に限定すると、好き嫌いや賞賛や侮蔑は感情は別として「ジャニーズ事務所」をの名前を聞いた事がある人より、

全く聞いた事がない人を知っている人よりも、全くいう名前を聞いた事がない人を探す方が大変だと思います。

それだけの知名度があるマネジメントが出来たのも、

私はお二人の性質とガイドKINから腑に落ちるのです。

お二人のKINや関係性のお話は、このブログで全て書ききれませんので、一旦終わらせていただきますね。

 ②メリーさん個人の持つマヤ暦~東山さんの言葉から~

次に今日のタイトルとの関わりもあるメリーさん個人のマヤ暦をお伝えします。

ジャニーズ事務所のタレント、特にジャニーズ内では大御所やベテランと呼ばれるような方々から

沢山の追悼のメッセージが報道されていますね。

(※上記画像はネットから転載しました。)

その中で東山紀之さんが言っていたメリーさんから聞いた忘れられない言葉。

「私はタレントをまもるためなら、いくらでも悪人になります。」

マヤ暦を紐解くとメリーさんの持つマヤ暦ならではの言葉ですので、非常に印象的でした。

少しだけ、皆様にご紹介しますね。

実は、、、メリーさんの誕生日をマヤで紐解くと

・・・・

悪人どころか、、、、

悪人とは全くほど遠い!

悪人を裁く側???(><)

そんな性質が何故、悪人??

メリーさんのKINの傾向を更に掘り下げると「献身する」「尽くす」という一面が見えます。

尽くすためなら悪人などナンボのもんじゃい!!!

というのがメリーさんのKINですが、「タレントを守るためなら」

という言葉にも表れていますね。

ビジネスに話を移すとメリーさんの持つKINの性質は経営者向けなのですが、

仕事で群を抜けて成功しやすく人との共同作業で尚、発揮されるのです。

ジャニーズの現場のプロデュースはジャニー喜多川さんでしたが、

メリーさんもまたプロデューサーの能力を持っています。

メリーさんは経営側でその力を存分に発揮されていたのでしょう。

 ジャニーズ事務所脚光の立役者となった東山さん個人のKINと関係

②で東山さんの言葉を引用しましたが、

東山さん個人のマヤには「奉仕の精神」という性質があります。

そんな東山さんには、尽くすという精神を持ったメリーさんの気持ちがよく理解できたと思います。

ジャニーズ事務所は次から次へと出ると脚光を浴びるような人気ユニットを出しましたが、

これは少年隊の人気、特に東山さんが大きかったと思います。

Jrのタレントで先輩の○○さんに憧れてジャニーズに入所した話もよく出ますね。

1人例をあげるとKinkiKidsの堂本光一さん↓

写真はネットからお借りした『Endless SHOCK』の場面です。

東山さんのダンスやミュージカルをしている姿に憧れて

「自分も東山さんのようにミュージカルに出てみたい、と思った」という話もありますね。

『Endless  SHOCK』は一度大幅にストーリーが変わって今の形になりましたが、

このミュージカルが始まった2000年当時は東山さんが出演して座長を務めていました。

その後主役の堂本光一さんが座長を引き継ぎ、何度かのリニューアルを経て今の形になったのです。

今や「国内で最もチケットが取りにくい舞台」とも言われる『Endless SHOCK』という舞台。

東山さんがいなければ成り立たなかった、、とまでは思いませんが、

主役の堂本さんの目指す先に東山さんとの関わりがあった事は間違いないのでは、と思います。

ここまで、東山さんに関わる事をお伝えしてきましたが、なぜ東山さん???という事も

マヤ暦から見る事ができます。

 

東山さんの誕生日をマヤ暦にすると

K235 銀河の音1 顕在意識 青い鷲 潜在意識も青い鷲の1日目。

前述でジャニーさんとメリーさんの関係性をお伝えたする時に3つの特徴を出しました。

遡るのは大変ですので引用しますね。

①神秘KINという特別深い関係

②目指す目標が全く同じ性質(青い鷲

ガイドの性質が青い鷲(事業戦略NO1)なので目標達成に向かう時に

経営戦略や方向性を自ずと考える事になる。

②③で書きましたように、東山さんは青い鷲。

ジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんのガイドとして道筋を示す役割でした。

奉仕の精神や良き相談相手という性質を持ち、戦略やヴィジョンにも長けている。

そして意思決定の役割もありましたので、

おそらくジャニーさんとメリーさんのKINからは心の奥底で頼りにされるKINだったと思います。

 

メリー喜多川さんが亡くなった日(2021年8月14日)は、

ジャニー喜多川さんの持つ青い夜と東山さんの持つ青い鷲。

この日のKINのメッセージも、メリーさんを慕っていたジャニーズ事務所のタレントさん達に

送るような意味がある日でした。

ここまで十分長くなりましたので、この日のメッセージについては割愛しようと思います。

このブログは私の個人FB、フェイスブックページでシェアしますので、

もし知りたい方がいらしたら、コメントにてリクエストして下さいませ。

リクエストによって別記事で投稿しようと思います 😉 

 終わりに・・

マヤで見る

「メリー喜多川さん個人の性質」

「ジャニー喜多川さんとの関係」

「東山さんとの関係」いかがでしたでか?

ジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんが姉弟の関係で事業をされたように。

また、東山さんがジャニーズ事務所の展開のカギとも言えるガイドKINだった事。

このような関係性はご自身の持つKinと

自分を取り巻く人間関係のKINを確認する事で実感する事が出来ます。

 

ご興味を持たれた方、ご自身をとりまく関係を知りたい方。

都内及び都内近郊限定となりますがミニイベントもあります。

今回のブログでお伝えした内容より、もう少し掘り下げてわかります。

ご興味ある方は以下のページもご参照くださいませ。

2021年9月12日(日)イベント『ゆる祭り』のお知らせと予約状況

問い合わせページより、イベントの予約、問い合わせ受付しております。

ご興味ある方、お気軽にお問合せくださいませ(^^)

→イベント予約、質問はこちらの問い合わせから

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後にもう一度、メリー喜多川さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

東京マヤ美人 森岡 江里

※このブログを書くにあたり、メリー喜多川さん及び堂本光一さんの写真画像をネットより

転載してお借りしています。ありがとうございました。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

2021年9月12日(日)イベント『ゆる祭り』のお知らせと予約状況

【2021年8月19日~8月31日】今年最後の13日間の過ごし方【K248~260 黄色い星の13日】

関連記事

  1. マヤの千眼~清水富美加の出家宣言と引退騒動~

    2017.02.14
  2. 高畑淳子さん (K26)に求められる生き方

    2016.09.30
  3. 指原莉乃さんがAKB総選挙二連覇! 持って生まれたマヤ暦の強み

    2016.06.20
  4. マヤ暦集大成の年に結論を出す。大隅良典さんノーベル医学生理学賞受賞

    2016.10.04
  5. 7/10参院選  暦がズバリ示してしまった参院選の争点

    2016.07.07
  6. K39 7/2の都議選どうなる?・・投票日と影響は?(7/10/2017 今日の…

    2017.07.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP