Loading

ブログ新着記事

マヤ暦は日常にあふれている【お客様の体験より】


murabanner

この「過去を活かすマヤ的ハッピーライフ」という記事では、

マヤ暦からわかる個性や相手との関係(相性)、日々の暦のサイクルなどを

簡単に事例をもとに投稿しています。気楽にお楽しみいただけると幸いです。

マヤ暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

「今日のマヤ美人」という記事でも書いていますが、

今はマヤ暦を1年間で見た時の前半後半の折り返し地点です。

特に昨日(K130)と今日(K131)は特殊な日。

以前、鑑定を受けて下さったN様から

一昨日はびっくりだった!!というお話を伺いました。

非常にマヤ暦と照らし合ると一致して面白いので

N様にお願いして掲載させていただく事にしました。

(本当にありがとうございます!!)

 

N様のお宅での出来事です。

一昨日、N様が会社から帰宅した時の事。

お家の壁に何やら貼り紙が、、、

にゃんだこれ

 

 

 

 

「???」

 

貼り紙にはこのように書かれていたそうです。

「うたごえカフェ会場

どなた様もお気軽にお越しください。

とき:本日、ところ:N宅(N様の自宅)」

20190305 猫

「お家カフェ」ならぬ「お家カラオケぼっくす」!!!

貼り紙はN様のお母様でした。

おかあさん なにしてる

帰ったら突然、家がそんな感じだったら驚きますね。

家の中もご近所の方がたくさんいらしていて、

N様曰く「非常にシュールな光景だった。」

 

確かに驚きますが、マヤ暦を見ると、一昨日はK130という日。

特殊な性質を持つ日はいくつかあるのですが、

昨日のK130とK131もまた非常に特殊な日。

言い換えると「シュールな日」とも言えるのです。

「お気軽にどうぞ」とご自宅を

開放されましたが、楽しむ事とも向かい合せになっている日です。

 

お母様のマヤ暦を見ると、

人のお世話をするのが好きで、皆が集まってくるタイプ。

お母様の誕生KINと一昨日の行動は良い意味で一致していますので、

お母様はご自身のKINを活かして生きていらっしゃると感じました。

 

N様は、この出来事から

ご自身の持つ誕生日の性質とマヤから見る自分のガイド方向を再認識できます。

N様の誕生日の性質は受容する事がキーワード。

目的の1つが「受け入れがたい事を受け入れる」です。

いきなりの貼り紙も、カラオケ会場も「受け入れましょう」

というテーマの実践になります。

そして、マヤ暦には自分の生き方を目指す上での手本があり、

それをガイドと言います。

N様のガイドに目を向けると、広い意味でご両親(先祖)もガイドになります。

また人と人が繋げていく役割を目指す生き方が必要です。

お母様がガイドとして、N様に「受け入れる」というテーマと「人の繋がり」を

うたごえカフェという一例で示してくれたのです。

おかあさん なにしてる

はい!

あなたに対してマヤ暦のガイドの実践をしています!!

20190305 猫

という感じでしょうか(大笑)

 

ここまでがN様のご自宅での出来事です。

N様も非常に毎日を楽しまれていますし、

N様のお話を伺うとお母様も自分のやりたい事を楽しんでいるようです。

一昨日と昨日は対になった日で「ひょうきん」というキーワードもあります。

お母様がマヤ暦の性質を活かして生きられているので

「今の生き方でいいですよ」という答が、

ユーモラスな形で表れたのでしょう。

 

N様からお話を伺い、マヤ暦の大切な事と通じるものがありました。

大切なのは

「マヤ暦は特別な何かではなく日常の中から知るもの」という事。

毎日一緒に暮らす家族、毎日一緒に仕事する人、毎日の家事、毎日の仕事etc

変わり映えのない日々に感じても、その中に確かにあるのです。

 

N様のお宅の出来事を見る事で日々の生活の1つの出来事。

その中にこれだけのマヤ暦を見てとれる事を私も改めて感じます。

(何気ない出来事の何気ない、は語弊がありますが。。。)

 

「日々ありふれた日常の中にシンクロニシティがあり、

マヤ暦はその事を知るツール」

そして、マヤ暦の中心で一番のキーワードは

「自分への愛と他人との調和」「楽しみ」。

 

まさか、N様のお母様のカラオケ会場から

マヤ暦の一番のキーワードや大切にすべき事を振り返るとは!!

私もびっくりな感じです。

が!!

これまたマヤ暦でN様のお母様の誕生日を見ると、

お母様、私のガイドエネルギーを直接お持ちだったのですね。

これまた納得です。

 

日常とマヤ暦の繋がりの1つの例として

お楽しみいただけると幸いです。

皆様の日々にも、たくさんのマヤ暦と楽しみで溢れますように。。

※画像はN様のマヤ暦のお誕生日と照らし合わせて、

ネットからお借りして使用しております。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

【3/5】今日は刻印の日!そして問題解決は〇〇〇感覚で【K131 2019年 今日のマヤ美人】

【3/6】心から理解しあうために【K132 2019年 今日のマヤ美人】

関連記事

  1. 【独立】ローラ、事務所独立要求は『わかんない』?『オッケー』?

    2017.08.22
  2. 【SMAP解散 マヤ暦】元SMAP3人の事務所退所・・香取さんのマヤ暦の誕生日

    2017.09.08
  3. マヤ暦の残念な活かし方・・スポーツ選手の違法賭博と処分

    2016.04.12
  4. 食べるマヤ暦??カップヌードル認知度の必然

    2017.01.09
  5. マヤ暦集大成の年に結論を出す。大隅良典さんノーベル医学生理学賞受賞

    2016.10.04
  6. 指原莉乃さんがAKB総選挙二連覇! 持って生まれたマヤ暦の強み

    2016.06.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2019年6月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP