Loading

ブログ新着記事

『余計な期待を抱かず』に責任を果たす日(5/10 今日のマヤ美人)


今日は

「余計な期待を抱かずに粛々と自分の責任を果たしましょう」

という日です。

 

年齢を重ねるにつれ、役割も責任も重なってくると思います。

その中で「責任を果たす」とは、どのような事だと思いますか?

私は、

自分で決めて行動を起こしその結果も自分で受け止める覚悟を持つ事

だと思います。

それでも、人は弱いもので

責任や重労働を負う事に躊躇してしまう事もあると思います。

 

今日がマヤ暦の誕生日の人は

覚悟を決めると強く、1つ1つの結果を真摯に受け止める事で才能が開花する

と言われています。

この事はマヤ暦の誕生日の人に限らず、

覚悟を決める事で結果が伴い、開いてくる事は多々あると思います。

 

期待が行動の動機になり、モチベーションにつながるので

期待する事で良い結果につながる事は多々あります。

 

しかし、期待の度合いや期待の仕方を間違えると、

必要のない悲しみや怒りを生み出したり、

他者との関係でトラブルを生み出す事があります。

 

今日は期待を抱かずに責任を果たす事について考えてみませんか?

誰にも期待を抱かずに果たす責任は苦しさかも知れませんが、

他の誰でもない自分が決めて自分で行動する自由という楽しさでもあると思います 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

自然体を心がける日(5/9 今日のマヤ美人)

集中する事によって影響を与える人になる日(5/11 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 逆境をチャンスに変える日(5/21 今日のマヤ美人)

    2016.05.21
  2. 体を癒す日(4/25 今日のマヤ美人)

    2016.04.25
  3. 【10/19】「まさか、こうなるとは。。」なぜ今の時期に?【K254 2018年…

    2018.10.19
  4. 今までの先入観を捨ててみる(4/17 今日のマヤ美人)

    2016.04.17
  5. 【8/22】重~い腰を上げて行動を起こす13日が始まりました【8/22~9/3 …

    2018.08.22
  6. K194 あの・・・それ「ギャンブル」だと気づいていますか?(2017/3/18…

    2017.03.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP