誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。
2/8からマヤ暦の新たな260日がスタートしました。
私は色々目がまわりそうですが楽しみです(笑)
皆さんはいかがですか?
→マヤ暦を始めて聞いた方は、こちらの記事をお読みになると良いでしょう
今は「物事を始める(起こす時期)」でもあります。
この期間も昨日(3月19日)から仕上げの13日に入りました。
この期間の13日の紋章「黄色い太陽」です。
まとめの期間ではありますが、
自分から行動するのが良いエネルギーです。
この13日の行動が7月中旬には活きてきます。
また、「財運」がキーワードの13日ですので
「誰もが財運に恵まれる力」
を受けているという事です。
是非、結果を受け取る為の行動を起こして下さいね。
今回の過ごし方のポイント例として幾つか上げます。
どんなキーワードで何がポイント?
このようなキーワードが働く13日間となります。
「普遍的な火」「照らす(啓発する)」「円満・円熟」
「変わらない」「分け隔てなく」「智恵を使う」
実践しやすいキーワードだと思いますがいかがでしょうか?
ご自身が活かすのが一番ですが、
キーワードから過ごし方のポイント例を4つほどあげてみます。
①分け隔てない、公平、公正を心がける
「分け隔てなく」という事は、この期間の大切なポイントです。
紋章は「太陽」という名前ですが、太陽は誰に対しても公平に
陽が注ぎます。そのようなイメージです。
人を比較してみたり、人によって手のひらを反したように
態度を変える事は極力避けましょう。
人ではなく、天(宇宙)から
自分を見た時にどのように見えるか?
を考えるとも言われます。
「なるべく、そのように考えましょう。」という事です。
②責任感、責任を担う行動
この紋章の力の特徴に「責任を担う」「責任感」というのがあります。
責任を取る立場で力を発揮するのです。
仕事なり家庭なりの自分の役割や責任を考えて
その責任を担う行動をしてみましょう。
また「自分の人生の責任は自分で背負う」と決める事も
責任を担う事です。
言い換えると
「自分の人生の責任を(過去も含めて)
人のせいにしない」という事です。
「何かのせい」にすると立ち止まってしまい、
「お金、人との縁、運」などの流れが悪くなります。
少しマヤ暦の紋章の話となります。
マヤ暦は「紋章」と呼ばれる20個のマークがあり、
それぞれに意味があります。
1番の赤い竜という紋章から始まり、
黄色い太陽のコード番号は20(20番目)です。
もう一つ番号があり0でもあるのです。
黄色い太陽は20の紋章のトップでありながら、
スタート前の0でもあるのです。
スタート前の「無」の状態でもあります。
「何かのせい」と思う事があるなら、一度「無」にして、
「自分の責任で生きる」と改めて誓ってみましょう。
自分の責任で生きるなら選択は自由になり、
流れも非常に良くなます。
③心から感謝する事
この紋章は「財運に恵まれる」とありますが、
その事でポイントがあります。
恵まれる事が当たり前になりすぎて感謝を忘れる事。
「有難い事(滅多にない事)」という事を忘れないように、
という事です。
言霊とばかりに「ありがとうを連発する事」や
「頭で考えて感謝する」ではなく、心からの感謝です。
心からの感謝は自然に湧き上がってくる感情です。
自分は感謝を忘れていないか?
考えてみる事が良いでしょう 😉
④人に期待しない愛(無条件の愛)
「無条件の愛」が目標でもあります。
「見返りを求めない」「期待しない」と言う事。
③とも関連しますので、
「条件をつけない(期待しない)愛」とは何か?
是非意識してみて下さいね。
いつも最後に
マヤ暦の刻印の日(決定の日)を書いていますが、
今回は特に気にせずに行動して大丈夫です。
良い13日を過ごして下さいね。
※画像はネットよりお借りしました。
/span>
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
この記事へのコメントはありません。