Loading

ブログ新着記事

【3/6~18】チャンスを掴む期間の到来!鍵になるのは〇〇【2018年 K27~39 青い手の13日間】


murabanner

 誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

2月8日(木)から、マヤ暦の周期が最初のK1に戻りました。

K1~K13までの潜在意識の赤い竜の13日はUPしていましたが、

2月21日(火)から3月5日(日)までの白い魔法使いの13日は

ブログUP出来ませんですみません。

過去記事ですがリンクを貼っておきます。

年月日は違えど、マヤ暦の時間は意識ですので同じです。

どんな13日であったか是非振り返ってみて下さいね。

→2月21日から3月5日までの白い魔法使いはこのような時です

今を大切にしてベストを尽くす事はもちろん大切な事です。

失敗を恐れては何も出来ませんし失敗する事も経験です。

それでも気づかずに無意識にマイナスの習慣を繰り返す事。

これは避けたくないですか?

マヤ暦の周期は、

このような繰り返しのパターンに気がつく事に長けています。

是非、活用してみて下さいね。

→マヤ暦を始めて聞いた方は、こちらの記事をお読みになると良いでしょう

→マヤ暦の暦としての捉え方はこちら

さて、今は「物事を始める(起こす時期)」ですが、

この期間の中で、「変化、転換させる13日」に入りました。

とは言えど、今は始まりの時です。

全体的には、極端に辛い出来事や忍耐を伴う事は少ない時です。

この期間の13日の紋章「青い手」です。

この紋章は

「チャンス到来」

と言われています。

鍵は体験する事。

体験によって掴んでいく性質ですので、

新しい事はどんどん体験してみたいですね。

それでは、キーワードと過ごし方の具体例に移りたいと思います。

具体例は私が実体験でキーワードを活かせそうな事、

現実に効果がありそう(あった事)を掲げています。

それでもあくまで「例」ですので、

ご自身で意識されて行動するのが一番です。

今回のキーワードは非常にわかりやすい上に「チャンスを掴む時」。

皆様も是非、意識して取り入れて下さいね。

 

 どんなキーワードで何がポイント?

紋章については、青い手と前述しましたが、このような力が働く13日間となります。

「遂行」「知る」「魔法の力」

「癒し」「成就させる力」

「理解して把握する」

というキーワードを持ちます。

このキーワードを意識して行動する事で

チャンスを掴みやすくします。

キーワードから過ごし方のポイント例を4つほどあげてみます。

 ①行動ありき、のチャンスと捉える

人は頭で考えて計画を立てる事も大切です。

しかし、この期間は体験、体感が身に着く期間でもあります。

経営やスポーツなどで著名人の方で

「走りながら、考える」を提唱する方も多いですね。

この期間は行動する事。

行動ありきでチャンスに繋がります。

頭で考えないで行動につなげる為に、

この期間は気を付けたい注意事項は4項目にあげています。

 ②特に手を動かしてみる

この紋章の力の特徴に「手先が器用」というのがあります。

持って生まれた手先の器用さ、というのは個人差がありますが、

手を使う事、というのを積極的に意識したいです。

・普段、外食が多い方は料理をする

・手を使って図解や文章を書いてみる

アイディアは直感力と繋がっています。

手を使う事で、活性化されてアイディアも湧きそうですね。

この青い手は料理も良いと言われています。

是非、安心安全な食材を使ったお料理で身体を労わってみてほしいです。

 ③身体をいたわる(癒す)事も大切に

体験する事や行動する時でもありますが、

同時に身体を癒す事も考えたい時期です。

この青い手という力は行動してチャンスを掴む事の他に

癒すという力も持っています。

手の器用さと癒しで、この紋章を持って生まれた方は

マッサージや整体などに非常に向いていると言われます。

非常に積極的に行動したい時期ですが

疲れが溜まったら、身体の疲れをとる事も考えたい時期です。

また、セラピーやヒーリングと関連の深い性質です。

今日(3/6)は意思決定の日ですのでアファーメーションも兼ねて 😉 

3月24日(土)にヒーリングビュッフェ様のイベント、

ヒーリングビュッフェin国立(第6回)に

東京マヤ美人として出展する事となりました。

ヒーリングビュッフェ

→こちらの3月24日(土)のお知らせもご覧くださいませ。

占い、セラピー、ボディケアなどの癒し系のメニューを

好きな様にセレクトして楽しめます。

そして、前述したように今は青い手で「癒し」の13日です。

こちらのヒーリングビュッフェに出展される方々は、

主催の方が必ず面談をした上で決定しているそうです。

→ヒーリングビュッフェ 出展 セラピストさん、ヒーラーさんはこちらをどうぞ。

 青い手の13日は3月18日(日)までですが、

次の黄色い太陽の13日も

セラピーなどのイベントに良いですので是非遊びにきて下さいね 😉 

 ④決めつけない、理屈で考えない、世間体にとらわれない

この時期に体験や行動を多くする為に、

止めてしまうような思考は避けたいですね。

「こうだから。」「こうあるべき、では?」「一般的には」

と考えると、「でも・・・」という気持ちが出て、

行動が止まってしまいます。

例えば、どんどん積極的に動きたい。

→あれもこれもしなければならない。

→これについては、自分しかやる人がいない。

これだと動きたいけど動けない

となってしまいそうですね。

「しなければならない」は本当に今しなければならないのか?

自分しか、は人に頼めないのか?

こういう事を考えると、今でなかったり、自分しかでなかったりもします。

今は260日のスタート期間で物事を始める時期。

その中の変化の期間なので積極的に動きたいですし、

何よりもチャンスを掴むという時。

考え込むのは勿体ないです 😉 

4つの過ごし方を書いてみましたが、補足としてもう1つ。

青い手はチャンスを掴む時ですが、「献身」というテーマもあります。

献身には自分の事をかえりみずに他者に尽くす という意味があります。

「自分を後回しにする」ようなイメージもあるかもしれませんが、

「後回しにしてしまった」と感じる真意はどうでしょうか?

「これだけ自分を犠牲にしてるから、人もそうするのが当然」

「これをしたら、このような見返り(報い)があるだろう」

と無意識に考えてしまうからではないでしょうか?

私は青い手のテーマの献身を

「人に対して条件をつけない、見返りを期待しない」と捉えています。

期待をしないで行動した事が、本当に相手を喜ばせる事は多々あります。

思いがけないチャンスが巡ってくる事も少なくないのではないでしょうか?

マヤ美人流の献身について書いてみました。

この13日の機会に皆様も献身についても考えてみて下さいね。

マヤの時間は意識です。

キーワードに意識を向ける事は、

マヤの時間やマヤの持つ力に意識を合わせる事です。

「体験」というキーワードから、

チャンスをたくさん掴んで

楽しい13日をお過ごしください 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

【お知らせ】3月24日(土)『ヒーリングビュッフェin国立』にマヤ暦鑑定で出展します

【3/13】「誠実、真心、優しさ・・」基準はドコにありますか?【2018年 K34 今日のマヤ美人】

関連記事

  1. (相談事例) 最近、経験を全て見直す仕事が生じているのですが・・??

    2017.04.13
  2. 【2/20~3/4】後半スタート前に取捨選択してみましょう【K118~K130 …

    2019.02.26
  3. 【2/8~2/20 2018年】マヤ暦 最初の1日目がスタート!誕生の13日間【…

    2018.02.08
  4. 喜びや楽しみを意識して過ごす13日間(4/29~5/11)

    2016.04.28
  5. 【10/13~25 2018年】お金、恋愛など人間関係、部屋 全て整理する事【K…

    2018.10.16
  6. 【3/19~31】「財運に困らない」エネルギーの期間【K40~52 黄色い太陽の…

    2018.03.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP