Loading

ブログ新着記事

心を更新するという事(2016.3.30 今日のマヤ暦)


ブログやFBなどのSNSを使用している方は、頻繁に更新されていますか?

私は・・・正直、更新が非常に非常に「苦手」です(^^;

書く事を考えすぎて止まってしまう事が時々どころか頻繁です。

この更新という言葉が、今日のマヤ暦からのメッセージと深く関わりがあるのです。。。

今日はブログ・・ではなく、「心を更新する事」に目を向ける日です。

冒頭でブログの更新について書いてみましたが、

ブログだけではなく、生き方も同じかな、と思います。

自分の悲しみや辛さの中で立ち止まる事は誰しもあるとは思いますし、

立ち止まる事ももちろん必要だと思います。

それでも時間は日々流れていて環境やそれに伴うライフスタイルは変わります。

あまりにも感情にとらわれると心の時間だけ止まったままになります。

心の時間が止まる事は心の成長が止まってしまう事だと思います。

やりたい事があっても行動できなくなります。

悲しみや辛さをわかってほしくて、わかってもらう事ばかり強要してしまい、

人が離れてしまう事もあります。

悲しみや苦しい事は受け止めたらとらわれずに日々を過ごしたいですね。

「心を日々更新させるための」マヤ暦からのポイントは

「すぐに答をださず、我を抑える事」だそうです(^^

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

本当に自由な人について探し求める日(今日のマヤ暦)

自分の弱さや怠惰に打ち克つ(3/31 今日のマヤ暦)

関連記事

  1. 天皇陛下の「お気持ち」表明の暦と今日のメッセージ(8/9 今日のマヤ美人)

    2016.08.09
  2. 【9/9】「どうでもいい事」で怒っている人へ(2017年 K109 今日のマヤ暦…

    2017.09.09
  3. 小さな達成感を味わう日(4/21 今日のマヤ美人)

    2016.04.21
  4. なりふりかまうより工夫してみる日(5/19 今日のマヤ美人)

    2016.05.19
  5. K76 今日の答は全てココから見出します(2017/8/7 今日のマヤ美人)

    2017.08.06
  6. 自分の事なのに自分で決められない人へ(6/28 今日のマヤ美人)

    2016.06.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP