Loading

ブログ新着記事

透明感と無条件の愛を意識する日(5/14 今日のマヤ美人)


今日は

「透明感、無条件の愛を意識して生活する日」です

 

とは言うものの・・・

人は多かれ少なかれ、条件つきの愛になってしまうものではないでしょうか?

その人が生きていてくれればいい、とか?「生きてくれれば」が既に条件です(苦笑)

皆さんはどう思われますか?

 

ちなみにマヤ暦の紋章(意識、意味をもっているマーク)で、

無条件の愛がキーワードのものがあります。

その紋章は太陽で、「誰に対しても公平に陽が降り注がれる」という事です 😉 

 

無条件の愛を実践するには、

なるべく公平に、そして「自分さえよければ」を避けるのがベターかな?

と思います 😉 

 

自分で言うのもなんですが、テーマにツッコミ入れてますね 😯

(と言いつつ、私はマヤ暦で太陽の日に生まれてるのですが :mrgreen: )

 

話はもう1つのテーマの「透明感」に移ります。

この言葉からどのようなイメージがありますか?

 

意味を調べると、「純粋で濁りがない」などとあります。

透明感という言葉には、汚さとかずるさとか無縁のイメージありませんか?

私の考える透明感のある人は

「自分の長所も短所もさらけだして、ありのままに生きている人」です。

特にダメな所さらけだして、「だから、ダメなんだよね~」と認められる。

「これできない!!助けて!!」と素直に認めて頼める人。

そんな、ありのままの自分を見せられる人が透明感のある人だと思うのです 😉 

 

聖人君子などは、意味だけ見てると素晴らしいです。

逆に「水清ければ魚棲まず」とも言いますね 😆 

孔子 マヤ

※ネットより、孔子の画像お借りしてみました

 

マヤ暦も故事成語も本質は人の生き方ですね 😉 

 今日は、透明感や無条件の愛を意識してみませんか?

 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

人の心の裏側の悲哀に向ける日(5/13 今日のマヤ美人)

自然備わっている治癒力の大切さに気づく日(5/15 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 思考(頭)、感情(心)+〇〇(4/6 今日のマヤ美人)

    2016.04.06
  2. 交流を広げる上で、コレは知っておきたい事(6/22 今日のマヤ美人)

    2016.06.22
  3. 【2021/9/4】■「ひらめき」を生み出す為に片付ける日【K4 黄色い種】

    2021.09.04
  4. これを前提に!想像力創造力は広げられる(10/6 /2016 今日のマヤ美人 K…

    2016.10.06
  5. わかってほしい、わかってくれないと思う人へ(6/3 今日のマヤ美人)

    2016.06.03
  6. K59 今日のポイントは良い意味での思い込み(2017/7/21 今日のマヤ美人…

    2017.07.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP