Loading

ブログ新着記事

自分の弱さや怠惰に打ち克つ(3/31 今日のマヤ暦)


ここに1人の女性がいます。

平日は仕事に、休日は家事にいそしみます。

滅多に感情に任せて何かを言ったり、怒りを人にぶつける事がありません。

いつも笑顔です。

周囲の人は彼女を「勤勉」「感情をコントロールできる強い人」と思っています。

では、この女性が

・本当は疲れている、家事は少し手を抜いてゆっくりしたい。と思っていたら??

・私は二の次でいい。家族、周囲のために」と思っていたら??

・「本当は言いたい事があるし、本当は怒っているけど、言えないし怒れない。」
としたら?

「自分を二の次にする=自分を大切にする事を怠けている」

という観点では「怠惰」とも言えませんか?

「自分の言いたい事が言えない。感情を表せない。」

という観点では「弱い」とも言えませんか?

今日のマヤ暦は、
「自分の弱さや怠惰に打ち克ちましょう」という日になっています。

あなたにとって、打ち克ちたい怠惰や弱さはどのような事でしょうか?

その怠惰や弱さに打ち克ちたいの何故でしょうか?

その怠惰や弱さって、誰が誰に対して決める事でしょうか?

そして。。。

「あなたが思う怠惰と弱さ」はどのようなものでしょうか?

着眼点によって、たくさんの答が出そうなテーマです。

<追伸>
例に出した1人の女性は、私ではありません。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

心を更新するという事(2016.3.30 今日のマヤ暦)

夢や目標の実現のためには?(4/1 今日のマヤ暦)

関連記事

  1. 自分の為になる結果や成果を上げたい人へ(6/19 今日のマヤ美人)

    2016.06.19
  2. 【8/27】社労士受験生よ!「今日の突破力」で恵みを受け取れ!【2017年 K9…

    2017.08.27
  3. 人間関係でトラブルメーカーになる人に効果的な方法(8/22 今日のマヤ美人)

    2016.08.22
  4. 人間不信に陥りがちな人へ(6/26 今日のマヤ美人)

    2016.06.26
  5. K113 マヤから見る「他人の目を意識する」事(12/27 今日のマヤ美人)

    2016.12.27
  6. 色々な考えで「がんじがらめ」になってしまう人へ

    2016.07.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP