Loading

ブログ新着記事

食べ過ぎて調子が悪いのは何故?(6/4 今日のマヤ美人)


今日は6月4日です。

1989年のこの日、「六四天安門事件」という歴史的にも大きな出来事がありました。

この日はマヤ暦を一言で言うと

「豊かさ(物心両方)を夢を見る青い夜」

「道理を貫き道を作っていく黄色い人」です。

「プロデュースする(実際に現場を動かす)数字である10」も働きました。

何を夢見てどんな道を作りたかったのでしょうか?なされた夢と道は何だったのか?

つい思いを馳せてしまいます。

 

さて。今に戻りましょう 😆 マヤ暦では

K167で銀河の音11、顕在意識は青い手、潜在意識は赤い地球の11日目です 😉 

マヤの11は解放という力を持つ日です。

「解放しましょう。心と身体はつながっている事を意識しましょう」

という日です。

 

身体の不調は心とも関係があります。

難しい問題や何か起こった時「頭が痛い・・・」と言いますよね 🙂 

食べすぎて調子が悪い人は、「食べ過ぎ」という行動に至る心の理由があります。

咳が長引いてとまらない場合も、感情面と密接に関わりがあります。

今日は身体を癒す意味を持つ青い手の紋章ですねで、

その原因となる心の状態に目を向けて、気づきたいですね。

また「苦言に心から耳を傾けましょう」という日でもあります。

苦言と感じてしまうのは

「自分に思い当たるふしがある、図星をつかれた」事です。

その図星に蓋をしたくて

「うるさい」とか「余計なお世話」と怒りたくなるのです。

耳が痛くても、苦言に耳を傾ける事も

「成長を妨げる何かを解き放つ事」でしょうか? 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

わかってほしい、わかってくれないと思う人へ(6/3 今日のマヤ美人)

苦しさ、どん底から這い上がりたい時(6/5 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K33 チャンスが必ず巡ってしまう行動を知りたい人へ② (25/6/2017 今…

    2017.06.24
  2. 【8/18】今からチャンスを掴みたい人へ (8/18/2017 K87)

    2017.08.18
  3. 【9/19】決定に良い日!!ポイントは〇〇〇を捨てる事!

    2017.09.19
  4. 喜びや楽しい事を分かち合う日(5/2 今日のマヤ美人)

    2016.05.02
  5. NHKうたのお姉さんの異例抜擢(今日のマヤ美人)

    2016.04.04
  6. 【9/13】時間を効果的に使う為に必要な事【K113 2017年 今日のマヤ暦】…

    2017.09.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP