今日は6月4日です。
1989年のこの日、「六四天安門事件」という歴史的にも大きな出来事がありました。
この日はマヤ暦を一言で言うと
「豊かさ(物心両方)を夢を見る青い夜」
「道理を貫き道を作っていく黄色い人」です。
「プロデュースする(実際に現場を動かす)数字である10」も働きました。
何を夢見てどんな道を作りたかったのでしょうか?なされた夢と道は何だったのか?
つい思いを馳せてしまいます。
さて。今に戻りましょう 😆 マヤ暦では
K167で銀河の音11、顕在意識は青い手、潜在意識は赤い地球の11日目です 😉
マヤの11は解放という力を持つ日です。
「解放しましょう。心と身体はつながっている事を意識しましょう」
という日です。
身体の不調は心とも関係があります。
難しい問題や何か起こった時「頭が痛い・・・」と言いますよね 🙂
食べすぎて調子が悪い人は、「食べ過ぎ」という行動に至る心の理由があります。
咳が長引いてとまらない場合も、感情面と密接に関わりがあります。
今日は身体を癒す意味を持つ青い手の紋章ですねで、
その原因となる心の状態に目を向けて、気づきたいですね。
また「苦言に心から耳を傾けましょう」という日でもあります。
苦言と感じてしまうのは
「自分に思い当たるふしがある、図星をつかれた」事です。
その図星に蓋をしたくて
「うるさい」とか「余計なお世話」と怒りたくなるのです。
耳が痛くても、苦言に耳を傾ける事も
「成長を妨げる何かを解き放つ事」でしょうか? 😉
自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
この記事へのコメントはありません。