Loading

ブログ新着記事

【東京マヤ美人2021】2020年の振り返りと2021年に向けて②


東京マヤ美人 マヤ暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

先の記事から引き続き、2021年についてふれたいと思います。

先の記事はこちらのリンクから読めます。↓

【東京マヤ美人2021】2020年の振り返りと2021年に向けて①

最初にマヤ暦の全体の流れについてです。

※マヤ暦の世界全体(地球全体)のサイクルを見るときのの起算は諸説あります。

ここではホゼ博士の7月26日という起点を採用しています事をご了承ください。

2021年と年が変わりますが、現在は21年の7月まで

先の記事でお伝えした変容の意識が流れています。また潜在意識では

取捨選択する、断ち切る事で運や縁を切り拓く力が働いています。

先の記事で「流れにのまれて巻き込まれていくか、自ら飛び込み巻き返していくのか」

と申し上げましたが具体的にはこれまでを振り返り、問題になっている事を

自分の中での取捨選択する事になります。

仕事、人間関係、所有物、、、。

「手の内にある事」「手にしている関係」は、本当にこれからの自分に必要なのか?

今年の7月までは取捨選択を意識してみるのが良いと思います。

KIN(性質)は違いますが、昨年同様に審判を下す意識になっています。

昨年は「ベストを尽くす事」でしたが、

今年は7月まで問題解決のための取捨選択してほしいと思います。

ポイントは「どれだけ手に残すか」ではなく、

「どれだけ手に残さないか」を考えるようにした方が

すっきり整理される筈ですし、夏以降の助走になります。

このブログを書いているのは12月31日で、明日から新年の2021年となります。

先のブログで昨年から鍛錬や忍耐の時代と申し上げましたが、

精神世界(スピリチュアル)との関わりが非常に深い時代です。

精神世界的な考え方に抵抗がある方は少なくないと思います。

ただ、これからの時代はご自身の納得いく方向で取り入れていった方が

見えない縁や運が運ばれやすいと思います。

特に今は神社仏閣とは縁が深いときです。

この情勢ですので外出を考えたり控えたりする方も多いと思いますが、

近くの神社などは是非初詣に行かれるのがと良いと思います。

そして、今年の夏以降のサイクルの移り変わりについてです。

今年の冬至以降、占星術では「風の時代」に移ったと言われているようです。

私は占星術には詳しくないですのでそちらのお話は出来ないのですが、

今年の7月からはマヤ暦も潜在意識が白い風となり「風の1年」となります。

特に道徳的な品性を高めていく1年となりそうです。

また、言葉のコミュニケーションが大切になります。

未知の体験で視野を広げ、後々につなげていく時でもあります。

フットワークが軽くなるように余計な事は残さないようにしたいものです。

風通しが良くなりスムーズに事が運ばれやすくなります。

先に書きました世界情勢についてです。

アメリカの大統領選の結果を受けてバイデン大統領が就任しましたので、

バイデン大統領個人のマヤから少しお話させていただきます。

昨年の大統領選は結果まで時間がかかりましたが、マヤではメディアで報道されていたように

バイデン現大統領に流れが向いていました。

大統領選時のバイデン大統領の人生サイクルはK131。

マヤ暦260日の中心であり、後半折り返しのリスタートで非常に強い運がありました。

大統領選以降にバイデン大統領は誕生日を迎えております。

今年のバイデン大統領の誕生日はマヤ暦の中で大きな転機となる年です。

あくまで個人のサイクルですが、アメリカのトップですのでアメリカも大きな転機を向かえる事になると思います。

また、バイデン氏のマヤバースディも日本やアジア諸国と非常に関わりがあります。

良しにつけ悪しきにつけ、日本の担う役割の性質と大統領の性質が同じだからです。

また、11月にバイデン大統領が当選確実の報道が流れた11月8日。

この日はマヤ暦でK224銀河の音3という日ですが、

2021年7月26日から2022年の7月25日までの、この1年間。

地球全体が、このK224の1年間となります。

世界情勢を読み取る上で、アメリカの動きには注目して下さい。

国内のメディアだけでなく、

海外メディアやインターネットなどを駆使して情報を取得してください。

 

これまで二つの記事にわたり、2020年と2021年について書きましたが、

最後に私からの思いを伝えたいと思います。

「コロナ過を事例にして今の時代は精神性の時代であり、

社会現象のせいにしないで自分自身を振り返る時」と申し上げましたが、

これは決して全員に当てはまる事ではないと思っております。

大切な方を亡くした方、倒産や解雇などで失業を余儀なくされた方、自営業で影響が出ている方。

明日の事も考えられず今日を生きるのが精一杯という方もたくさんいらっしゃる中で、

このような内容をあげる事について不適切ではないか、と思う気持ちも正直あります。

それでも私のブログをご覧いただいてる方は、

「精神的にも経済的にも、このブログに目を通す余裕のある方」

だと思うのです。

一番最初に今回私がマヤ暦の解釈をブログにする理由として、

赤い地球というKINについてお話しました。

先に書いた通り、赤い地球は「心の連帯や絆、判断、舵取り」を意味します。

このブログをご覧いただいた皆様のお一人お一人が

ご自身の精神性を高めて、ご自身やご家族や大切な人と更に心のつながりを保てますように。

その繋がりが輪となり、必要な人へと力を貸す事ができます事を心より願っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

東京マヤ美人

森岡 江里

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

【東京マヤ美人2021】2020年の振り返りと2021年に向けて①

【1/9/2021】人は人に裏切られたり捨てられたりしない、道が分かれただけ【K26銀河の音13】

関連記事

  1. 自分の心の中を浄化する日(5/17 今日のマヤ美人)

    2016.05.17
  2. 【東京マヤ美人 赤い竜の13日】見える命を育む、水に感謝する、誕生

    2018.02.12
  3. 【東京マヤ美人2021】2020年の振り返りと2021年に向けて①

    2020.12.31
  4. 5月12日以降の13日をより活かす為に・・・(マヤ美人13日間の番外編)

    2016.05.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP