Loading

ブログ新着記事

学ばせていただく姿勢を貫く日(5/7 今日のマヤ美人)


今日は

「学ばせていただく姿勢を貫きましょう」という日です。

「気を付けないと、自分の中に恨みのような想いがつのりやすい」

というメッセージもあります。

 

また、悩みがつのりやすいという事もあり、

今日は何かを始めよう、などという意思決定は

出来れば避けた方が良い日となっています。

逆に明日は良い日なので、明日にまわせる出来事であれば

明日をおススメします 😉 

 

話は今日のマヤに戻りますが、

「恨み」と言うと非常に尋常じゃない表現ですね 😯 

それでも、あれこれ思う事は多かれ少なかれ誰しもが経験する事かと思います。

 

そのように感じる根底は?と考えると

「過度な期待」があると思うのです。

こうなると思ったのに・・・

こうしてくれると思ったのに・・

自分の期待通りの結果にならなかった悲しみや悔しさからくる怒りの感情から

わきあがってくるものだと思います。

 

根底の感情(悲しみや悔しさや怒り)にまず気づくと、

大半の出来事は恨みという感情までは湧き上がってこないのではないでしょうか?

 

また、期待通りにいかない経験から気づく事(学ぶ事)は必ずあると思うのです。

だからこそ、今日は

「学ばせていただく(気づきを得る)姿勢を貫く事」

をしてみませんか?

その時は「学びや気づき」と思えなくても、時間が経つ事で

「あのときはこうだった」と振り返ったり、折り合いがつく事も必ずあります 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

心のバランスを確認する日(5/6 今日のマヤ美人)

決まりきった事から抜け出す日(5/8 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 今朝は最悪、、、と思った人へ(8/30 今日のマヤ美人)

    2016.08.30
  2. 集中力が大切な日(8/23 今日のマヤ美人)

    2016.08.23
  3. 【7/21】本日(2019年7月21日)参議院選挙。令和最初の参院選はどんな日?…

    2019.07.21
  4. 【8/18】今からチャンスを掴みたい人へ (8/18/2017 K87)

    2017.08.18
  5. チャンスがきたら素直に喜ぶ日(4/24 今日のマヤ美人)

    2016.04.24
  6. 自己開示力を高めたい、共感を得たい人へ(7/9 今日のマヤ美人)

    2016.07.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP