Loading

ブログ新着記事

体裁ばかり気にしているかも・・と悩む人へ(6/14 今日のマヤ美人)


今日、6月14日は「世界の山ちゃん」のエスワイフードの創業記念日で、

それにちなんで「手羽先の日」にしてしまったそうで。

山ちゃん 手羽先

エスワイフードさんの創業時のマヤ暦を調べたら、

「喜び、楽しみ」「共感し、伝え合う」というキーワードの日でした。

「ピリッと胡椒の効いた、幻の手羽先」は、「喜び楽しんで、皆に共感を得る事を伝えよう」
という事でしょうか 😛 

さて、今日は

K177 銀河の音8 顕在意識は「赤い地球」

潜在意識は「白い犬」の8日目です。

 

「体裁より中身を充実させましょう」

という日です。

よく言われる事でもありますが、中身を充実できれば悩みませんよね? :mrgreen: 

 

体裁を気にしすぎる自分だと思うなら、

「そもそも何故、気になるのか?」

気になる理由に明確に気づく事だと思います。

例えば、生い立ちや環境から気にするようになったかも知れません。

体裁を気にしなければ恥ずかしいとか、何か言われるのが怖いと思っているかも知れません。

それが当然と思う自分がいるかもしれないし、価値を見出しいる自分がいるかも知れません。

自分が何故気にするかの理由がわかれば、

少し客観的に見られるのではないでしょうか?

 

そして中身を充実して生きるには、

自分がどんな人間かを自分で知る事、

自分を受け入れて大切にするだと思います。

そして、どんな自分も相手に素直に出せるようになる事。

まず、それを知る事が中身を充実させるのに必要だと思います 😉 

 

今日のK177は1人1人を大切にできる番号でもあります。

今日は「自分自身の中身を充実させる」為に

自分がどんな人間か?自分を大切にしてるか?

考えてみませんか?

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

ここぞ、の時の選択に迷ってしまう人へ(6/13 今日のマヤ美人)

組織や集団に馴染めない人へ(6/15 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【9/11】「空気を読める」ってどんなこと??【2017年 K111 今日のマヤ…

    2017.09.12
  2. 人の役に立ちたい気持ちが「闇」の力を発揮する(9/4 今日のマヤ美人)

    2016.09.05
  3. K190 「理解されない」から理解される(2017/3/14 今日のマヤ美人)

    2017.03.14
  4. 【3/10】はじめの一歩【K136 2019年 今日のマヤ美人】

    2019.03.11
  5. 【2/26】自分を見直してブログ再開した日【K124 2019年 今日のマヤ美人…

    2019.02.26
  6. 人に心を伝える日(今日のマヤ暦)

    2016.03.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP