Loading

ブログ新着記事

不安が生じてもまず受け入れる日(4/30 今日のマヤ美人)


今日は

「自分自身がまず他の人を心から理解してみましょう」

「不安が生じてもまず受け入れてみましょう。」

という日です。

 

と、マヤは言っていますが、

私自身は違う人間である以上は

理解したと誤解する事はあっても(爆)

100%理解する事は不可能だと思っています(笑)

ただ、理解はできなくても認める事や受け入れる事は出来ると思います。

 

受け止める事。

これが今日のもう一つのテーマでもありますね。

不安が生じても、ありのままに受け入れる事。

今の自分はこれについて不安に思っているんだ、

という事も含めて受け入れる事です。

 

ところで、皆さんは受け入れる上で

自分はこうしています、と言う事はありますか?

ちなみに私は人に話せるなら話します。

話すと相手から何かアクションがあります。

聞いているうちに冷静になります。

話したくない、話せない時は紙に書きます。

書く事は気持ちを具現化できるので結構おすすめです。

是非、皆さんも自分なりの受け入れ方を見つけてみて下さいね 😛 

 

今日は

まず自分から他の人を理解してみませんか?

不安が生じても受け入れてみませんか?

あっ。私のように理解無理かもって人は受け入れるところから(笑)

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

ゲーム感覚で問題解決をする日(4/29 今日のマヤ美人)

献身的に生きる事を考える日(5/1 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K65 今日は明日からの「展開、脚光」につながる日(2017/7/27 今日のマ…

    2017.07.27
  2. 支えてくれる全てに感謝をする日(5/28 今日のマヤ美人)

    2016.05.28
  3. K106 葛藤してばかりの自分が嫌な人へ(12/20 今日のマヤ美人)

    2016.12.20
  4. K85 今日は情報と好きな事がポイントの日です(8/16 今日のマヤ美人)

    2017.08.16
  5. 心の状態について考える日(今日のマヤ暦)

    2016.03.28
  6. K115 茨城の地震と熊本の地震と関係性が見えます(12/29 今日のマヤ美人)…

    2016.12.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP