Loading

ブログ新着記事

思考(頭)、感情(心)+〇〇(4/6 今日のマヤ美人)


今日は「思考(頭で考える事)と感情(心で思った事)のバランスを整えましょう」 という日です。

心で思った事をその場で伝える事(大人であればその場も考えて)が、

思考と感情のバランスがうまく取れている時だと思います。

このバランスが取れているか?崩れていないか?

を見極めるサインに身体の不調という症状があります。

「病は気から、、」

ではないですが、身体が教えてくれる場合があるのです。

たとえば、咳が止まらない、風邪をひいてしまう、肩こり、腰痛など。

私事ですが。

この春に年長児になった息子の例になります。

「お兄ちゃんになったよ!!がんばるぞ~」といいながら、鼻水を出しています(汗)

口では「頑張る」と言っていますが、気負って少し無理をしているようです。

無理をさせているな、、 と反省しています(汗)

思考(頭)と感情(心)のバランスが整っている時は

身体も健康です。

不調を感じる時は、「思考(頭)と感情(心)のバランス」にも目を向け、

思考、感情、身体 と、心身ともにバランスよくありたいですね。

今日、マヤ暦で誕生日を迎える人は

「自分だけの楽しみ方を知っている人」でもあります。

今日は自分1人で楽しめる何かを探してみませんか?

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

特別養子縁組NETであっせんの真意(今日のマヤ美人)

あさが来た マヤ暦が来た びっくりぽん(4/7 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K110 いつも楽しく生きるコツ (12/24 今日のマヤ美人)

    2016.12.24
  2. 海老蔵さんの麻央さん乳がん会見と新しい出会い(6/10 今日のマヤ美人)

    2016.06.10
  3. 過去の記憶にとらわれがちな人へ(6/21 今日のマヤ美人)

    2016.06.21
  4. 【3/1】断ち切るという性質の時。米朝会談決裂【K127 2019年 今日のマヤ…

    2019.03.01
  5. K76 今日の答は全てココから見出します(2017/8/7 今日のマヤ美人)

    2017.08.06
  6. パワーが強いので決定に非常に良い日です(8/17 今日のマヤ美人)

    2016.08.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP