Loading

ブログ新着記事

孤軍奮闘している人へ(6/27 今日のマヤ美人)


今日、6月27日は、ヘレンケラーの生誕祭だそうです。

ヘレンケラーの恩師であるアン・サリヴァン先生の凄絶とも言える指導は

「奇跡の人」として、あまりにも有名な戯曲になっていますね。

奇跡の人

ネットからお借りした画像はちょっと前のですが、私が見に行った時はヘレンが菅野美穂さん。

サリヴァン先生が大竹しのぶさんです。

 

マヤ暦では、その人の生まれた日から、

周囲の人との関係を調べる事が出来ます。

その関係の1つに「ガイドKIN」と呼ばれるものがあります。

簡単に言うと、自分が進むべき方向に行けるように助けてくれる力を持つ人です。

サリヴァン先生はヘレンケラーのガイドKINを持っています 😉 

ちなみにヘレン役の菅野美穂さん。

この方、ヘレンケラーと非常に非常に非常に「深ーーーい縁がある日」

に生まれています 😉 

 

さて、今日は

K190 銀河の音8

顕在意識は「白い犬」潜在意識は「青い夜」の8日目になります。

孤軍奮闘している人へ、、というタイトルにしましたが、

理解されていなくとも、自分の思いや信念を貫いている人は多くいらっしゃると思います。

そのような人に今日は

「理解されなくても今の立場を貫きましょう」

「愛と信頼を大切に生きてみましょう」

とメッセージが応援しているように感じます。

物事が大きく動く時は、たくさんの人々の力が必要になります。

それでも、それは「最初はたった1人の力から」始まる事も多いのです。

今日の顕在意識の「白い犬」は信頼がキーワード。

「愛と信頼をもって、理解されなくても今の立場を貫く」

事をしてみましょう。

 

ぶれずに自分の想いを貫いて行動するなら、

そして根底に「自分も含めて人への愛」と「信頼」があるなら、

同じ価値観の人、協力者が少しづつ集まってくるものです 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

人間不信に陥りがちな人へ(6/26 今日のマヤ美人)

自分の事なのに自分で決められない人へ(6/28 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K119 毎年、初詣に行っても運が上がらない人へ(1/2 今日のマヤ美人)

    2017.01.02
  2. K42 自分の誕生日はターニングポイントです(2017/7/4 今日のマヤ美人)…

    2017.07.04
  3. 【9/10】台風15号から一夜明けて【K60 2019年 今日のマヤ美人】

    2019.09.10
  4. 物事の背後(見えない部分)に目を向ける日(5/16 今日のマヤ美人)

    2016.05.16
  5. 【12/31】見えないものを意識するとは?【K222 2017年今日のマヤ美人】…

    2017.12.31
  6. 見返りを求める人へ(6/24 今日のマヤ美人)

    2016.06.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP