Loading

ブログ新着記事

自分の事なのに自分で決められない人へ(6/28 今日のマヤ美人)


今日、6月28日は貿易記念日だそうです。

旧通産省が制定した日で、江戸幕府が、五か国(露、英、米、仏、蘭)に

横浜、長崎、函館の自由貿易を許可した事にちなんでいます。

この江戸幕府が貿易を許可した日と、旧通産省が記念日として制定した日

マヤ暦の暦では、「なんと同じ日」です 😯 

 

この日について延々と語りたいですが、

語ると絶対・・・今日このネタで終わっちゃう!!

なので、ちぇっっっっ 😡 今日のマヤ暦は

K191 銀河の音9 

顕在意識は青い猿、潜在意識は青い夜の9日目です 。

 

自分の事をあれこれと色々な人に相談する人がいます。

勿論、相談が有意義な時もあります。

それでも、「誰かれ構わず、距離感も考えずに色々な人に相談する」のは、

如何なものでしょうか?

 

・この前相談したと思ったら、また同じ相談を何度も何度もする。

・1人相談したにも関わらず、同じ話をまた違う人(それも何人も)にする。

・人ではないが、スピリチュアル系など(しかも1つではない)に極端に走る。

 

ズバリ、そういう行動をとる時は

自分で自分の人生の責任を取る覚悟がありません。

もしくは、ただ単に話を聞いてほしいだけで

解決する気が全くありません。

 

今日のマヤ暦のメッセージは

「自分の人生の主人公は、自分である事を実感しましょう」

です。

自分の大切な人生、やっぱり自分でしっかり決めたいですよね 😉 

今日はもう1つ、自分で決める為のポイントになりそうなメッセージがあります。

 

「いかに、(自分にも他人にも)

喜びを与えられるか考えてみましょう」

喜び、楽しみを見出せるような選択をして毎日を過ごしたいですね。

「世界は1つの舞台、男も女もただの役者」

お気に召すまま。。。 😉 

ロミオ

あっ!ロミオとジュリエットだ!!

ネットからお借りした画像、わざと間違えちゃった !!!!

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

孤軍奮闘している人へ(6/27 今日のマヤ美人)

自分はネガティブ、と口に出してしまう人へ(6/29 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【4/4】今日は自分を見つめなおす日です【K56 2018年 今日のマヤ美人】

    2018.04.04
  2. 【2021/9/3】■世界のホンダを創るような壮大で豊かな夢を見よう【K3】

    2021.09.03
  3. 体裁ばかり気にしているかも・・と悩む人へ(6/14 今日のマヤ美人)

    2016.06.14
  4. 【9/16】昨日までの振り返り・・少し落ち着きます【K116 2017年 今日の…

    2017.09.16
  5. K31 今日はさっさと切り上げましょう!(6/23/2017 今日のマヤ美人)

    2017.06.23
  6. 【3/26】相手を知るには、ここから知りましょう【2018年 K47 今日のマヤ…

    2018.03.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP