Loading

ブログ新着記事

【1/16/2021】マヤの相性(関係性)はどんな事に使われるの?①~関係を知る効果~【K33銀河の音7】


マヤ暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

今日(2021年1月16日)は、

K33 銀河の音7

顕在意識は赤い空歩く人、潜在意識は青い手の7日目です。

今日のK33という番号は、少し特別な番号で

「信頼のナンバー」と言われる番号の1つです。

人からの信頼が厚く、その番号というだけで信頼できる

と言われています。すごい番号ですね(笑)

今日は「人々の成長を助ける」「天と地の柱」「勇気」などのキーワードがあります。

「教える事」が得意で教育者に向いているとも言われる性質です。

そして銀河の音7は「情報のチャンネル」と呼ばれるほど、

情報を得る事ができる番号です。

今日のキーワードの情報のチャンネルに沿って、

過去に何度か質問を受けた

「マヤ暦の相性を知る事ってどういうメリットがあるの?」

「相性(関係性)を見て、どういう事に使えるの?」

という事について、そのメリットや不思議な面白さをお伝えしたいと思います。

今回は、「メリット編」として、マヤ暦の相性を見る効果を3つ紹介したいと思います。

1つはコミュニケーションと人間関係を良好にする効果です。

相手の性格の傾向がわかる上に、その性格や価値観が

自分に非常に近いのか?

全く違うのか?

自分に新しい刺激をくれるのか?

何かあった時に手を貸してくれるのか?

このような事が相手の性格に加えてわかるのです。

関係がわかる事でよりコミュニケーションがとりやすくなります。

仕事や友人や夫婦親子関係などの人間関係が良好になるのです。

 

2つ目は個人的な関係のみでなく、

組織作りやプロジェクト、家族関係に活かす効果です。

わかりやすく「相性」という言葉を使いましたが、

実はマヤ暦では相性という言葉は使わずに関係性という言葉を使います。

その関係も自分の誕生日から見ただけでも4つもあるのです。

その他にも銀河の音と呼ばれる番号からの関係を始め、

色々な角度から関係を見る事が出来ます。

つまり、それだけ幅が広いという事。

幅が広いという事は、より多くの人と関係を照らし合せて活かす事が出来るのです。

実際にマヤ暦を学んだ方から

・自分の部下のKIN(マヤ暦の誕生日)と関係を見てペアを決めたら成績が上がった

・プロジェクトメンバーを選び、役割を決めたらスムーズにいった。

・子どもが自分より同居の義母にになつくので関係を見たら、

 (子どもは)自分より義母との関係が深かった。

割り切って義母に任せたら家族関係がぐんと良くなった。

という話を聞いた事もあります。

義母はともかくとして 😆 

大きなプロジェクトなどは、個人間の相性の良し悪しだけでなく、

それぞれの得手(不得手)がチームとしてどう機能するか?が大切になりますね。

それに家族もまたプロジェクトチームと言えますね 😉 

個人間の関係のみでなく、それぞれの個性が持つ役割を見て全体を作る事。

これはマヤ暦が得意としている事です。

この利点を活かして新しいプロジェクトチームを作ったり

ビジネスパートナーを決めて成功しやすく出来るのです。

 

3つめは、マヤ暦の関係から自分の方向性を決められる効果、

大きな選択に活かせる効果です。

これは実際にマヤ暦の繋がりのある知人から聞いた話です。

その方は仕事の人間関係で悩んでいました。

何故かかみ合わない、うまくいかなくて(意思の疎通がはかれない)、

ストレスを溜めて転職を考えたそうです。

その時にたまたまマヤ暦を知り調べてもらった所、

働いている全員が自分と全く逆の反対KINと

呼ばれる個性を持っていて驚いたそうです。

マヤ暦で関係を見た事が後押しとなって転職したところ、

転職後は非常にうまくいくようになったとの事でした。

(嘘のような話かも知れませんが本当の事です。)

 

採用の立場の方でマヤ暦を使っているという話も聞いた事があります。

「人の一生に関わる事をマヤ暦とかで決めるとはけしからん!!」

と思う方も多くいらっしゃるかも知れません。

それでも、面接の時間って長くても30分程度という所が多いですよね。

30分かそこらの面接と履歴書でその人を判断して合否を決める。

かなり厳しいではないでしょうか?本当にその人がわかるでしょうか?

また、面接を受ける人もそれぞれ性格があります。

マヤの性質から見ても、

初対面でも臆せず自分を出せる人、

話術がうまく理路整然と話す人がいます。

また、一見ぶっきらぼうな人、

愚直で人も自分も持ち上げる事をしない人などなど

本当に様々です。

面接のみだと多分後者の方は不利になりませんか?

むしろ、マヤの性質や既に働いている人との関係を考慮して採用されるなら、

入社してからも自分を活かせる上に人間関係もスムーズかも知れません。

ここまで書いて、今日のKINを思い出しましたが、

信頼されるKIN番号ならそれで採用が決まってしまうかも知れませんね 😆 

勿論、その人の生き方。マヤ暦の個性を最大限に活かすような生き方が必須ですが。

 

ここまで、マヤ暦で関係を見る効果を3つ紹介してみました。

驚かれた方もいらっしゃると思いますし疑心暗鬼の方もいらっしゃると思います。

それでもマヤ暦を学んだ方が実際にそのように活用している事も事実ですし、

セッション(鑑定)で関係性を見た方が納得されるのもまた事実です。

私の家族関係のセッションを受けた後にマヤを学ばれた方もいらっしゃいます。

今日のブログを通して、

少しでもマヤ暦の関係性の活用や面白さが伝わったら嬉しく思います。

 

次回はマヤ暦の私と私の親友達との関係を例に、

マヤ暦の不思議な縁や面白さをお伝えしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※今日の画像はネットにある画像からお借りしました。

 

 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

【1/9/2021】人は人に裏切られたり捨てられたりしない、道が分かれただけ【K26銀河の音13】

【1/17/2021】阪神淡路大震災から26年、そして初の大学入試共通テスト2日目【K34銀河の音8】

関連記事

  1. 【8/24】東京マヤ美人は高田純次さんを推奨します。【K198 2018年 今日…

    2018.08.24
  2. K24 心のクセ(マイナスの思考パターン)に気づけますか?(9/29 今日のマヤ…

    2016.09.28
  3. 自分を犠牲にしてしまう人へ(6/18 今日のマヤ美人)

    2016.06.18
  4. 【10/18】10月26日までの裏のテーマは??【K253 2018年 今日のマ…

    2018.10.18
  5. 体を癒す日(4/25 今日のマヤ美人)

    2016.04.25
  6. K189 マヤ美人を読んで「キングカズ」になろう (2017/3/13 今日のマ…

    2017.03.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP