Loading

ブログ新着記事

7/10参院選  暦がズバリ示してしまった参院選の争点


消費税を先送りした結果争点がぼやけてしまった。

経済がどうなるか、保育士やら育児やら介護やらの社会保障が・・

などと言いつつ、今一つメディアが取り上げない参院選。

nhk

NHKさん、予定から抜いちゃった体たらく 😆 

 

有権者の興味としてのパーセンテージは高くないですが、

今回の参院選は非常に重要な争点があります。

実はマヤ暦が、それを示しています。

 

そもそも5月。オバマ大統領が現職首相として、初めてヒロシマを訪問しました。

オバマ広島

この写真をご覧になった方も多いと思われます。

一方でこの写真

核のボタン

「核のフットボール」大統領が司令部を離れた時に核攻撃が出来る道具が入ったカバンです。

 

大統領が広島を訪問した日のマヤ暦は 

K159 銀河の音3 顕在意識は「青い嵐」潜在意識は「赤い地球」

青い嵐の力は影響力があり、周囲を巻き込む力。

赤い地球は「心のつながり」を示す力でもあります。

また、赤い地球という紋章には「舵取り」「判断基準」という意味も含みます。

マヤ暦の力は、人の意識次第では逆に働きます。

私は、この2枚の写真が

平和への判断で影響を及ぼすか、

舵を取る人(首相や大統領)の判断基準により巻き込まれていくか

を表しているような気がしました。

 

また、史上初の広島訪問。このように何かが始まる時は大きく動きますので、

今後に注目したいと思っていました。

 

そして迎えた参院選公示の6月22日。

この日のマヤ暦は

K185 銀河の音3 

顕在意識が「赤い蛇」潜在意識は「青い夜」

少しマヤ暦に踏み込んだ話になりますが、

1つのマヤ暦の番号を取り上げた時に、130のプラスマイナスになる番号は、

価値観が全く違うと言われています。

このK185と全く逆の価値観になるのは、

K55 銀河の音3 

顕在意識「青い鷲」潜在意識は「赤い空歩く人」

1945年8月6日。

広島に原爆が投下された日をマヤ暦で見るとK55です。

原爆ドーム1

そして、参院選投票日の7月10日。

7月10日は K203 銀河の音8 

顕在意識は「青い夜」潜在意識は「黄色い戦士」

 

先ほどのプラスマイナス130同様に踏み込んだ話になります.

番号同士を足して261になる組み合わせは非常に縁が深いです。

私はマヤ暦を学んだ2人の師匠から、「もう1人の自分」と言われるほど

縁がある、教えられています。

7月10日のK203と足して261になるのは、

K58 銀河の音6

顕在意識は「白い鏡」潜在意識は「赤い空歩く人」

1945年8月9日。

長崎に原爆投下された日がこのK58でした。

長崎平和記念像

マヤ暦の関係性は何通りかあるので、繋がりがみられる事は多々あります。

しかし、今回のように「真反対の価値観どうし」「対象になる番号どうし」は

あらかじめ番号が固定されているので滅多に出てくる事はありません。

暦は参院選の争点をズバリ「憲法改正」と示しています。

 

誤解を恐れずに言うと、

私は特定の政党に対しての支持はありません。

また、何が何でも、今の憲法(憲法に限らず法律全般)を

全面的に維持したいと思っているわけでなく、

時代と共にそぐわなくなっていく事、変わっていく事はあると思っています。

しかし、

憲法改憲

とか、

「国民主権も平和主義も基本的人権の尊重もなくさなくてはいけない。」

という発言。

「緊急事態の名のもとに、国民の権利を無効化してよい。」

の改正は、改悪以外の何物でもない、と思っています。

今回の憲法改正案は広島の悲劇を二度と繰り返さないという価値観と

逆に動いているような気がしてなりません。

 

投票日の「もう1つのナガサキの日」は、

今、どういう答えを示すか?

未来をどうしたいのか?

小さくとも貴重な一票を投じたいと思います。

 

投票日まで、あと3日間。

マヤ暦が示した争点、あなたはどのように受け止めますか?

明日戦争が始まる

※今回のブログに用いた画像は、全てネットよりお借りしています。

 

 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

7/10参院選~選挙フェスならぬマヤフェス~話題の人をマヤ暦で見る

やる事が多すぎて途方にくれてしまう人へ(7/8 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 藤井聡太の順風を逆風に変えた佐々木勇気の嵐①

    2017.07.04
  2. K39 7/2の都議選どうなる?・・投票日と影響は?(7/10/2017 今日の…

    2017.07.01
  3. マヤ暦は日常にあふれている【お客様の体験より】

    2019.03.06
  4. マヤ暦の残念な活かし方・・スポーツ選手の違法賭博と処分

    2016.04.12
  5. 高畑淳子さん共感と学びの日に高畑雄太さんの事件への想いを語る

    2017.07.25
  6. K56 ヤクルトスワローズ11連敗・・鍵は「忍耐と再生」(2017/7/18 今…

    2017.07.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP