誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。
今日はk126 銀河の音9
顕在意識は白い世界の橋渡し、潜在意識は白い鏡の9日目です。
の今日のK126がマヤ暦の誕生日となる方に
日清食品の創業者であり、チキンラーメンやカップヌードルを
開発した安藤百福氏がいらっしゃいます。
安藤氏が持っている「白い世界の橋渡し」という紋章には
「世界展開していく」という力があります。
もはや世界的に普及しているインスタントラーメンですが、
「世界展開」の力を持った方が開発されていたのですね。
安藤氏は日清食品の一社独占をやめた時に
「日清食品が特許を独占して野中の一本杉として栄えるより、
大きな森となって発展した方がいい」
という言葉を残しています。
一社独占という私利私欲を切り捨てたところは、
「私利私欲を切り捨てて成功していく」という
白い鏡の力も非常によく表れていると思います。
また、カップヌードルの蓋は、安藤氏が機内食に出された
マカダミアナッツの密封容器がヒントになったそうですね。
このK126という紋章が
「インスピレーションが非常に強く働く」という力を持っています。
こうしてみるとカップヌードルは
「K126の紋章の力が、ことごとく活かされている」
とも言えます。
もう1つ、サイクルを見ると驚くべき事実があります。
このカップヌードル。
誕生当時はあまり売れ行きは芳しくなかったらしいのですが、
爆発的とも言えるほど認知度が上がったのが、
1972年に起こった「あさま山荘事件」です。
この事件が起こったのは1972年2月19日~2月28日。
事件のあった1972年2月19日~2月28日を
マヤ暦の紋章に直すとK122~K131です。
この事件が起こっている渦中の1972年2月23日。
この日は、安藤氏の誕生日であるK126なのですね。
蛇足ですが、この事件が収束した日である2月28日はK131。
この日から潜在意識が白い鏡から青い猿という紋章に変わり、
銀河の音は1。事件収束の意思決定をする日でした。
話がそれてしまったので戻しますが、
このような社会的な大事件で認知度が上がった事は
ある意味皮肉であるかも知れません。
それでも、マヤ暦の暦という1つの観点からは、
安藤氏が紋章の力をプラスに働かせていた事で
同じ潜在意識、同じKINという周期で一致した時期。
まさに広まるべく時期に広まったとも言えます。
マヤ暦は周期的に同じ番号が繰り返し巡ってくる事で、
その紋章の力への意識から見える事、助けになる事、気づきになる事は
非常に多いです。
是非、たくさんの方にうまく活用していただきたいと思います。
※写真の画像はネットよりお借りしました。
自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
この記事へのコメントはありません。