Loading

ブログ新着記事

思い通りに進まない時に気づける事は?(8/13 今日のマヤ美人)


誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

 

お盆ですね。旧暦の7月なんですが、

夏休みにあわせて月遅れの今の時期に行う地域も多いようです。

私は青森で生まれたのですが、

子供の頃は8月上旬の青森ねぶたの後がお盆という印象でした。

朝4時くらいにたたき起こされてお墓詣りに連れていかれます。

車の時期はいつもと違って渋滞するので、4時なんです 😆 

今なら起きずに「日にちでなく気持ち」とか難癖つけて

日をずらしていくでしょうね 😆 

 

 

さて、今日のマヤ暦です。

K237 銀河の音3

顕在意識は赤い地球、潜在意識は青い鷲の3日目です。

今日は

「思い通りに進めない事を実感する日」

になっています。

 

思い通りに進まない時は

「どうして上手く進まないのか」と悩む事も多いですね 😥 

それでも思い通りにいかないからこそ、

気づける事もあるのではないでしょうか?

 

いつでも思い通りに事は理想ですが、それが当たり前になると

「よくしよう」「工夫してみよう」という気持ちになるのか?と思います。

思い通りにいかないからこそ、

「なぜうまくいかないのか?」と振り返り、

「どうしたら良いだろう」と考えるのではないか?

とも思います。

 

今日はもう1つ、

「心を開いて、心に絆を結びましょう」

というメッセージがあります。

 

思い通りに進まない時に、自分1人の力が限られている事を実感して

「心を開いて相談して、誰かの力を借りる」

という事をしてみる事で、現状を変えるきっかけになると思います。

 

今日の銀河の音(マヤ暦で数字)の3は

「体験した事が、後から人のためになる」という意味を持っています。

思い通りにならない経験も、これから経験する誰かの役に立つのです。

 

思い通りに進まない時は、

「誰かが誰かの力になっている事」や「今の現状を把握して改善する事」

に気づける時ですね。

今日の体験が未来の自分や、これから会う誰かの為になるように

思い通りにならない事について、考えたり実感してみませんか?

ただ、今日から4日間は、色々な情報が錯そうして迷いやすいので

冷静に深く観察する事が大切です。

 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

内村選手の二連覇・・持って生まれた強さを学ぶ(8/12 今日のマヤ美人)

K238 SMAP 12月31日(K117)の解散と解散発表日の深すぎる関連性(8/14 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【9/10】心が疲れなくなる絶対的な手段②【2017年 K110 今日のマヤ暦】…

    2017.09.10
  2. 【1/26】「ゆっくり」「丁寧」である事を意識したい日【2018年 今日のマヤ美…

    2018.01.26
  3. 最近マンネリ化してるなあ、と思う人へ(6/8 今日のマヤ美人)

    2016.06.08
  4. K78 平和を現実にする事を決めるナガサキの日(2017/8/9 今日のマヤ美人…

    2017.08.06
  5. 9/14(水)~17(土)の過ごし方☆心(意識)のマヤ暦予報☆

    2016.09.10
  6. K57 今日は拡張の日 大きく前進するために (2017/7/19 今日のマヤ美…

    2017.07.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

2025年1月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP