Loading

ブログ新着記事

夢や目標の実現のためには?(4/1 今日のマヤ暦)


「夢と目標は違う」とよく言われます。

イメージで「自分はこうありたい、このようにしたい」というビジョンが「夢」

その為のモチベーションとか行動を設定するものが「目標」とも言われます。

私はどうか?と言うと、

「公私ともども、1人の人どうしで手と手(その人の持つ力)を
あわせていきたい。そんな日々を送るためにやれる事をしよう」とか、

「とーちゃんと息子と、皆、心身健康で暮らしたい。そんな未来がいい」とか。

そんなのばかりです。

夢とか目標という言葉を当てると「言葉負け」しそうです(汗)

周囲の方々には、大きな夢や志を持っている方がたくさんいらっしゃいます。

ここで「ああ、、私は弱くて怠惰で・・」と言うと

今日のマヤ暦ならぬ「昨日のマヤ暦」になってしまいますね(笑)

夢も志も目標も等身大の自分を大切にしていきたいです。

これまでお会いした「素敵だな」と、私が思った方々。

「これまでお会いした方全員。つまり100%!」

共通していた事が3個あります。

1つめは、今日のマヤ暦からのメッセージでもあります。

「夢や目標の実現のために、決して揺るぎない確かなものを持ちましょう。」

皆さんのお話を伺っていると、必ず揺るぎない確かなものがあります。、

使命感とかミッションとか言われるもの。

2つめの共通点。

これは使命とかミッションにかかる事ですが。

「使命やミッションは『急に生み出したり、やろうと思った』ものではなく、

『自分は好きだった事、やってきた事』の中から気づいたり、行動してきた中で得たもの」

と、いう事です。

3つめは、
夢や志が大きければ大きい方ほど、「小さな目標とそれに伴う行動を大切に」している
事です。

この3つは、夢や志を持つポイントなのかも、、と思います。

今日のマヤ暦で誕生日にあたる人には、

「やりたい事がたくさんあったら、やりたい事を絞りましょう」

というポイントがあります。

絞る=取捨選択も 確かなものを見つけるのに必要そうです。

マヤ暦には、「それぞれに意味を持つ20個の紋章」と呼ばれるものがあり、

これが日々を表します。

今日は「青い夜」と呼ばれる紋章になります。

「想像力があり、夢を見た事が形になる」とも言われる紋章です。

今日は、想像力を広げて、やりたい事や楽しい事を思ってみたいですね。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

自分の弱さや怠惰に打ち克つ(3/31 今日のマヤ暦)

【4/2】羽生選手、それは怒るだろ・・(K104 2016年 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K35 本日選べる!「チャンス到来」or「天然ボケ」(27/6/2017 今日の…

    2017.06.27
  2. K187 東日本大震災から6年、7年目の今日という日(2017/3/11 今日の…

    2017.03.11
  3. K184 今日のポイントは「決める事」 (2017/3/8 今日のマヤ美人)

    2017.03.08
  4. K31 今日はさっさと切り上げましょう!(6/23/2017 今日のマヤ美人)

    2017.06.23
  5. K213 子どもの入学式でドキドキする方へ~安心の日!!~ (4/6/2017 …

    2017.04.06
  6. K32 「生涯」チャンスを逃す事になりたくない人へ(24/6/2017 今日のマ…

    2017.06.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP