Loading

ブログ新着記事

【7/21】本日(2019年7月21日)参議院選挙。令和最初の参院選はどんな日? 【K9 2019年 今日のマヤ美人】


murabanner

(最初に今日のマヤ美人について説明しております。

不要の方はお手数ですが「マヤ暦ハートフルナビゲーターの森岡です。」

と書いている所まで飛ばしてお読みください。)

今日のマヤ美人では、日々のマヤ暦のエネルギーと、

その日のメッセージをお伝えしています。

マヤ暦のエネルギーは「1日ごとに変わる顕在意識」

13日ごとに変わる潜在意識」「1から13の数字である銀河の音」

の3個の組み合わせから構成されています。

この記事では、特に1日ごとに変わる顕在意識や銀河の音の性質の中から

一部をピックアップしてお伝えします。

今日のメッセージやアドバイスは青字にしていますので

是非、ご参考に(^^)潜在意識は別記事を作成しておりますので、

こちらの記事もお読みいただけると幸いです 😉 

マヤ暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

今日(2019年7月21日)は令和時代最初の参議院選挙の投票日ですね。

K9 参院選

国家運営は、私達の生活に非常に影響を及ぼしますが、

マヤ暦で見ても、令和時代の最初らしいですし、今後の影響を示す日でもあります。

そのような今日【2019年7月16日】をマヤ暦で見ると

K9 銀河の音9

顕在意識は赤い月、潜在意識は赤い竜の9日目です。

顕在意識の赤い月は革命や改革を表すエネルギーです。

 

このエネルギーを持つ人は改革や革命に立ち会ったり、

時代の終焉や始まりに登場する事が多くなる傾向があります。

例えば、ルイ16世の王妃マリーアントワネット。

江戸幕府最後の征夷大将軍徳川慶喜や、明治天皇も赤い月を持っています。

マリーアントワネットと言えばフランス革命ですが、この革命でクーデターを起こし

英雄と呼ばれたナポレオンの誕生日も掘り下げると赤い月があります。

 

そして、マヤ暦で政治家のKINと言えば「白い世界の橋渡し」なのですが、

総理大臣も経験された中曽根康弘さんは今日のK9がマヤ暦の誕生日です。

ちなみに現在の総理大臣である安倍珍三さんのマヤ暦の誕生日は

K6 銀河の音6で顕在意識が白い世界の橋渡しで潜在意識が赤い竜です。

安倍さんの潜在意識の赤い竜の13日の参院選という事で、

私はこの点でも非常に興味深いです。

 

そして、赤い月は改革や革命のエネルギーと前述しました。

これは「浄化して新しい流れを作っていく」と言う役割があるからです。

この新しい流れを持つ日が参議院選挙の投票日になったのも興味深いですね。

「既存の概念を崩し、新しくなる力」があるからです。

そのような可能性を秘めた日ではありますが、

平成時代の投票率は平成不況の影響が一番大きかった時が40パーセント台で

他は50パーセント台で60パーセントを超えていません。

投票率がほぼ横ばいと言う事は「同じ人ばかり行っている」という事かと。

赤い月のマイナス面で「腰が重い(なかなか動かない)」

というのもありますから、今回の投票率も期待できない は一体どうなるでしょうか。。。

 

個人的に投票に行く人が多くならなければ、

「選挙結果=改革」という変化は起こりにくいと思っています。 

それでも、今日の赤い月の革命や改革で潜在意識の赤い竜は誕生であり、

銀河の音9はスイッチが入る時です。

 

私は、これまでと違った形になるような大きな改革も起こり得ると思っています。

例えば日本の国民年金制度。

昭和61年の改正で大きく変わり、これが現在の国民年金です。

この時の内閣総理大臣は先程ご紹介したK9のエネルギーを持つ中曽根さんでした。

法案は閣議から決定までが長いですが、この時は閣議決定も中曽根内閣のようです。

今回、K9を持つ今日という日に私達が選んだ結果、

これまでと全く変わる改革が行われる事もおおいに有り得ますので、

1つの刻印として見ていきたいと思っています。

 

ところで、マリーアントワネットと言えばもう1つ。

「パンがなかったら、お菓子を食べればよろしいのでは?」の発言が有名ですね。

本当にこのように言っていたかは不明ですし、直接ダメージを受けたわけではないので

ともかくとして。

「現金がなかったら、国債を発行すればよろしいのでは?」

不明どころか明らかな上、直接ダメージ受けてますから、

ワタクシはお辞めいただきたいかと。。。

 

マヤ暦の暦から少し選挙にふれるつもりが、すごく長くなってしまいました 😳 

今日のメッセージは

「(直感が研ぎ澄まされるので)自分の心に想いを寄せてみましょう。」

という日です。

インスピレーションが強いエネルギーですので、自分の心と向き合ってみたい日です。

それでは、良い一日をお過ごしくださいませ。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

【7/16】心の整理整頓がいつも出来るようになる最短距離の方法【2019年 K4 今日のマヤ美人】

関連記事

  1. 【2/8】今日はマヤ暦のスタート日!刻印の日です!!【K1 2018年 今日のマ…

    2018.02.08
  2. マヤ暦の年末は少し違うのです(8/24 今日のマヤ美人)

    2016.08.24
  3. まず、できる事から始める日(5/4 今日のマヤ美人)

    2016.05.04
  4. K4 幸せが一番早くやってくる最短距離の方法(9/9 今日のマヤ美人)

    2016.09.09
  5. 『余計な期待を抱かず』に責任を果たす日(5/10 今日のマヤ美人)

    2016.05.10
  6. K68 今日は芸術鑑賞や「整える」事で流れが良くなる日 (2017/7/30 今…

    2017.07.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP