Loading

ブログ新着記事

【2019/7/13~7/25】令和時代を迎えて最初の260日のスタートです【K1~13 赤い竜の13日間】


murabanner

誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

お久しぶりの投稿になります。

お久しぶりにしている間に時代は平成から令和に変わり

マヤ美人こと私は人生サイクルが一巡して

生まれた年のマヤ暦に戻っておりました!! 😯 

7月8日から水星が逆行しているようですね。

水星逆行の影響とは関係なく、私のPCは調子が悪いです 😆 

令和になったし今年の7月に一巡する前に変えよう!!

まだ変えていません。

のんびり更新していきますが宜しくお付き合いくださいませ。

5月1日より元号が平成から令和に変わりました。

これもまた一つの刻印と見る事が出来ます。

この日(2019年5月1日)のマヤ暦は K188 銀河の音6 

顕在意識は黄色い星、潜在意識は青い夜の6日目となります。

マヤ暦で青がつく紋章は変化変容を表すので変化の波はあります。

潜在意識の青い夜も銀河の音6も「マイペース」をキーワードに持っています。

時代の変化に翻弄されないように自分自身のペースを崩さない事。

また「夢を見る事(夢を実現する事)」が目的ですので、

夢を思い描き確実に実現する上でコツコツと積み上げる事が大切と思います。

 

前述したとおり、7月13日にマヤ暦は一巡してK1となりました。

潜在意識のトップスタートは「赤い竜」。

「命」「身体」もキーワードで

「命(生きる事)と向かい合うような出来事も多い」

「身体にきやすい」という面もあります。

言い換えると体調を崩したり、悪かった所が出やすい時です。

予防する事から身体と向き合ってみて下さいね。

また、赤い竜には「誕生、母性、慈愛」というキーワードも

あります。わかりやすいキーワードでもあるので是非

各自で意識して新しいスタートを迎えていただきたいところです。

マヤ美人からは参考として、過去記事から抜粋した

「具体的な過ごし方」を下記にあげますね 😉 

ご参考にして頂けると幸いです。

マヤ暦の暦の表し方について簡単に説明した過去記事がありますので、

リンクを貼っておきます。「マヤ暦ってなあに?」とか

「どういう事かな?」とご興味を持たれた方。

是非、下記↓をご参照くださいませ 😉 

マヤ暦の時間の捉え方

今回の期間は13日間についてですが、

「マヤ暦は1日や4日などの短期」「52日間などの中期」

などで見る事も出来ます。

52日間のスパンで見ると、

7/13~9/2までは、マヤ暦で「第一の城」と言って

「物事を始める(起こす時期)」でもあります。

種まきの期間とも表します。

その中でも今回の7/13~7/25までの期間は52日スパンの始まりであり、

根本的な運の強さがあります。

計画を立てたり、物事を始めるには非常に良い期間です。

是非、種まきの期間のつもりで行動してみて下さいね!!

根本的な運の強さと言うと誤解を受けそうですので

「特殊な運の強さ=都合の悪い事が一切起こらない」ではありません。

何か起こった時に、乗り越える過程で運の強さを自分が感じやすい

という事です😉

 この赤い竜という紋章のキーワードを繰り返しますね。

「誕生の力」「母性・慈愛」「生命を育む、命を大切にする」

以下はキーワードに合わせた過ごし方ですが、

しっくりくる事は参考にして頂けると幸いです。

そして是非ご自身でも過ごし方を意識して行動してみて下さいね。

 ①自分がこうありたい、こうしたい事を決める

自分がこうありたい、こうしたいと思っている事を決める、

決めた事を始めるのに良い時です。

小さな事でも、心の在り方でも良いと思います 😉

「思ってる事はあるけど、出来るかどうか・・」と悩んでいたら

それを悩むのをやめよう!!もアリです 😆 

 

 ②新しい事をスタートする

先にも書きましたが、物事を始めるのに非常に良い時です。

勢いもあります。

マヤ暦のみで捉えると、今の時期とタイミングが重なって

何か新しい事をスタートするような行動を起こすと

先々の期間で調整がとりやすくなりますよ 😉 

 ③身体の大切さ、命の大切さを改めて意識する。

先にも書きましたが、誕生というキーワードを持ち、

目に見える命(身体)を育む意味もあります。

この期間に改めて自分の身体を大切にする事、

自分を始め、命の大切さについて考えてみたいですね 😉 

 ④新鮮な気持ちで出会う人と接してみる

新しいスタートの時期です。新しい出会いは勿論新鮮ですね。

それでも、これまで出会った人にも

新鮮な気持ちで会ったり話したりする時期です。

誰でも自分の捉え方や価値観があります。

普段は良きにつけ悪しきにつけ、それを通して相手を見ていて

その事について良いも悪いもなく、そういうモノなのです 😉 

それでも、風景写真を撮る時を少し思い出してみませんか?

ファインダーごしに映る景色を取りますね。

でも・・・

少し自分の立ち位置が変わると、

同じ場所でも見える景色は少し変わりませんか?

同じように相手に対して自分の立ち位置(捉え方)を変えたら・・?

また違った相手が見えてくると思います 😉 

このように新しい事を始めるのに非常に良い時期ですが、

水星の逆行を気にされる方もいらっしゃると思います。

今年の3月に水星逆行について少しふれた記事を書いていますので、

ご興味ある方や考え方を参考にしたい方はお読み頂けると幸いです。

→水星逆行に関連した記事はこちらです

リンクを貼って気づきましたが、

この時の潜在意識は「黄色い種」という期間ですね。

このブログを書いている今日(2019年7月16日)は

顕在意識が黄色い種です。是非、ご参考にしてください(笑)

それでは、皆様の赤い竜のパワー溢れる素敵なスタートを願っております。

※画像はの鳥居は月読神社です。「月を読みツキを詠む」と言われますね。

月読神社はなかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、

家族で九州旅行に行った最終日に時間があるからと思い立って行った

桜島でバッタリ出会いました。

という訳でこの神社は桜島の月読神社です。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

【4/7】意見を言いたい時、何かをやりたい時に遠慮してしまう人へ【K164 2019年 今日のマヤ美人】

【7/16】心の整理整頓がいつも出来るようになる最短距離の方法【2019年 K4 今日のマヤ美人】

関連記事

  1. 【3/6~18】チャンスを掴む期間の到来!鍵になるのは〇〇【2018年 K27~…

    2018.03.06
  2. 【東京マヤ美人 赤い竜の13日】見える命を育む、水に感謝する、誕生

    2018.02.12
  3. 【2/20~3/4】後半スタート前に取捨選択してみましょう【K118~K130 …

    2019.02.26
  4. 【9/4】台風21号上陸、今は自然災害の対策も非常に重要な期間です。K209~K…

    2018.09.04
  5. 【2/8~2/20 2018年】マヤ暦 最初の1日目がスタート!誕生の13日間【…

    2018.02.08
  6. 【3/16】相談という「無駄」をしていませんか?【K37 2018年 今日のマヤ…

    2018.03.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP