Loading

ブログ新着記事

自然体を心がける日(5/9 今日のマヤ美人)


今日は

「自然体を心がけましょう」という日です。

今日のメッセージでは自然体を心がける上で

「無理をしない、気負わない、飾らない」

の3つが挙げられています。

 

言葉にすると一見当たり前のようにも感じますが、

自然体と言うのは、

自分がどういう人間か?(どのような個性を持っているか?)

を知っていなければ難しいのではないでしょうか?

 

いつも元気すぎるほど元気に動いて笑ってる事が自然体の人もいれば、

口数が少なくても自然体の人もいます。

日ごろから自分の状態を知っておくと、

今は無理をしているとか気負っていることに

自分で気づきます。

自分の日ごろの状態を自分で知っておくこと。

これが自然体でいる一番のポイントかと思います。

 

今日は「賢さで難問を解決する日」でもあります。

賢さの定義には「要領」という意味も含まれますので、

自分の手にあまるのであれば、誰かの知恵や力を借りる事も賢さですね。

また、楽しみながら乗り越える期間です。

たこやき アラン

たこやき アラン2

※画像はネットよりお借りしています。

 

今週の仮面ライダーで、

たこ焼きを食べながら戦闘して、食べ終わった後にライダーに変身していました。

この画像で例えると、

「戦闘が難問、遊び心がたこ焼き」でしょうか 😉 

こういう遊び心があってもいいと思います。

 

ともあれ、

アイディアは気負わず無理しない時に、ふと湧き上がってくる事が多いです。

今日は自然体を心がけてみませんか?

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

決まりきった事から抜け出す日(5/8 今日のマヤ美人)

『余計な期待を抱かず』に責任を果たす日(5/10 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 人間不信に陥りがちな人へ(6/26 今日のマヤ美人)

    2016.06.26
  2. 夢や目標の実現のためには?(4/1 今日のマヤ暦)

    2016.04.01
  3. K63 今日は実践と体験が実を結びます! (2017/7/25 今日のマヤ美人)…

    2017.07.25
  4. 変な事があってはいけない日(4/10 今日のマヤ美人)

    2016.04.10
  5. 【2/22】ぶれない自分になりたい人へ【K15 2018年 今日のマヤ美人】

    2018.02.22
  6. K30 池に落としていませんか?(6/22/2017 今日のマヤ美人)

    2017.06.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP