Loading

ブログ新着記事

【1/26~2/7】今年のマヤ暦ラスト!すべてにおいて「整える」13日間【K248~260 黄色い星の13日間】


誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

※ブログをご覧いただき有難うございます。

下記マヤ暦の13日は2018年1月26日~2月7日になります。

年が明けたと思ったら、もう節分立春ですね。

私はこの時期が大好きです 😉 まだ寒いですが、

段々と春分の日が近づいて日に日に明るくなる感じが好きです。

逆に秋分の日が過ぎるとテンションはわかりやすく下がります 😆

私のテンションはさておき。

昨年(2017年)の5月24日から始まったマヤ暦もあと13日。

今年のマヤ暦は節分立春が終わると共に新しい周期が始まります!!

そして、今は起承転結と進んできたマヤ暦を

全体的に終結する期間です。

その終結期間の中、

2018年1/13~25までは、「青い鷲」という期間。

冷静に分析したり目先ではなく先を見る期間でした。

13日は結局UPできずにすみません(滝汗

そして、今日(1月26日)は

「総仕上げとして整える事を意識して、

次のスタートに向かう期間」

となっています。

潜在意識の紋章の力は黄色い星。

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などのキーワードがあります。

ここでいう美とは内側の心ではなく、外側の美しさです。

衣服やアクセサリーやブランド、社

会的な肩書や地位や名声なども全て外側になります。

地位や名声と言うとネガティブなイメージもありますが、

だからこそ良い影響を与えるという事もありますね。全ては捉え方次第です。

それでは過ごし方の具体例を4つほど掲げていきたいと思います 😉

 今回のキーワード

「仕上げる」「美」「調和」「芸術」「気品」は

割とイメージしやすいと思います。

過ごし方のポイントを参考にご自身でも是非意識してみて下さいね 😉 

 ①粘り強くコツコツ仕上げる事

 

黄色い星は職人気質でコツコツと積み重ねていく力です。

1つの事を根気強く行う事。

「根気よく、粘り強く」

苦手な人もいらっしゃるかも知れません・・

それでも、この13日間は出来る限り意識したいですね。

また、投げ出してしまう時は投げ出して問題がない時もあれば

投げ出してしまう気持ちに「気づくべき事(変えていける事)」

が隠されている時があります。

後者の時は原因を知る事で

自分の傾向を知って受け入れたり、良い行動パターンに変える事も出来ます。

これで流れが変わります 😉

注意点は完璧主義にならない事!

プロ意識が非常に高いという性質を持つ為に、

自分に納得がいかなくて目指し過ぎて落ち込む時があります。

落ち込む時は無理をしすぎてないか考えたいですね。

②服装や化粧、芸術を楽しむ

 

外側から見える美しさがキーワードでもあります。

服装やお化粧を楽しむ事をしてみましょう。

外見を変える事(整える事)で人生が変わる!

とはよく言われますね。

美術館などで芸術にふれる事もお勧めです。

芸能というキーワードがあるので演劇やLIVEなども勿論お勧めです。

作品を作るワークショップやイベントも良いです。

出かけなくても家でお花を飾る事もいいですね。

芸術や美しいものに触れると精神的なゆとりも働きますし、

マヤ暦の紋章の持つ力を意識した行動で、

良いシンクロニシティが起こりやすくなります。

シンクロニシティとは「意味のある偶然」と呼ばれるものですが、

私は「自分の願った事や思い通りに進む上でのチャンス」と捉えています。

是非、次の周期に向けてシンクロニシティを起こしましょう 😉 

 ③自分と周囲を整える事(人間関係、住環境、身体)

 

黄色い星は、環境が整っていないと力を発揮でない紋章です。

人間関係のトラブルや住環境が乱れるとマイナスの意識が働きがちです。

年も明けましたし、立春は暦の上では春。

例えば四柱推命など、

占術によっては節分や立春が年回りのスタートになりますね。

人間関係や付き合う人など、

この機会に振り返ってみるのも良いかも知れません。

また、精神的な事で迷いがある時ほど住環境を見直してみたいです。

不要な物は思い切ってリサイクルするなど整理してみましょう。

整理整頓をする事で不思議と流れが変わります。

1人ではなかなか、、という方も多いですね。

手前味噌っぽいですが(笑)私の師匠の会社のサイトをご紹介します。

「片付け、整理収納」片付け&お掃除伝道師 中山ゆうみさん サイトはこちら

と、サイト見たら「3月まで予約は埋まっています。」と、、 😯

無料メールレッスンのメルマガもありますので是非 😉 

片付けや掃除が好きになる無料メールレッスンはこちらです。

私も購読しています。実践に役立つ内容が盛りだくさんです。

そして本当に驚くほど、停滞していた物事が動きます。

例えば

「仕事の話が来る」「これまで進んでいなかった物事が動」

「欲しかった情報が入る、もしくは入った情報は必要になる」

「交友関係が広がる」「離れたい人と自然に関係が終わる」

これらは全て私が師匠の整理収納やメルマガから学んで経験した事です。

私の事はともかく・・

この「整える」という性質の期間にお役立ていただくのは良いと思います 😉 

身体の調子を整えるのに、食生活を見直したりデトックスも良い時です。

意外かもですが、この潜在意識となる黄色い星の向いている職業に

整体師があります。姿を整える事ですね。

新年が明けて慌ただしく過ぎている日々に、自分の身体を整える事も

考えたいですね。

④お金関係に特に気をつける

 

③の全てを整える事に繋がりますが、

お金関係のトラブルには特に意識したいです。

黄色い星がマイナスに働くと、お金のトラブルに一番弱い紋章でもあります。

美しく整える事も極端に度が過ぎると「浪費」に誕なるのですね。

この期間でなくても、お金のトラブルは避けたいですしね 😉

ここまで過ごし方の具体例を4つほど掲げてみました。

「仕上げる」「総仕上げ」という特徴のある黄色い星の13日間。

マヤ暦260日の中で最後の13日は、

自分から動くより受け身の姿勢が良いと言われています。

特に260日の最後の日、2018年2月7日は

話を待った方が良い時となっています。

「鉄は熱いうちに打て」という諺もあり早い方が良い時もありますし、

今がベストタイミングという時もあります。

そのような時なら気にせずに動いた方が良いですが、

待つ余裕がある、、という方は2月8日からの新しい周期にスタートできるのが

良いと思っております。

今年のマヤ暦もあと13日。

皆さんが「終わり良ければ全て良し」となるような

13日になる事を願っております。

※使用した画像はネットよりお借りしています。

/span>
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
にち

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

【1/19】今日は刻印に良い日、エネルギーが強い日です!【2018年 K241 今日のマヤ美人】

【1/26】「ゆっくり」「丁寧」である事を意識したい日【2018年 今日のマヤ美人】

関連記事

  1. 【3/19~31】「財運に困らない」エネルギーの期間【K40~52 黄色い太陽の…

    2018.03.20
  2. 【2021/8/6~8/18】悩みを明確に!この13日は、よく〇○する事!!【K…

    2021.08.06
  3. 【8/22】重~い腰を上げて行動を起こす13日が始まりました【8/22~9/3 …

    2018.08.22
  4. 【東京マヤ美人 赤い竜の13日】見える命を育む、水に感謝する、誕生

    2018.02.12
  5. 【2021/9/14~9/26】今日(9/14)は刻印に良い日!ベストと受容の1…

    2021.09.14
  6. 【3/6~18】チャンスを掴む期間の到来!鍵になるのは〇〇【2018年 K27~…

    2018.03.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP