4月3日から15日までの「本音に正直に生きる期間」でした。
明日4月16日から28日までは、次の13日間にはいります。
この期間は「目先ではなく、永続性を考えてみましょう」
という期間となります。
マヤ暦では「白い鏡」という紋章を持つ期間になります。
「過ごし方のポイント」「契約や決定に良い日」
をあげてみたいと思います 🙂
【過ごし方のポイント】
①人から見られても、後ろめたくないと自信を持てる生き方
②考え方をしっかり持つ
③邪念や雑念にとらわれない。
④取捨選択する。不要なものは断ち切る覚悟を持つ
などです。
鏡というように、映し出す意味があり、善悪がはっきりして審判が下りやすくなります。
また、キリストや神道を表し、宗教的な生き方とも関わりが深いです。
刹那的な目先中心の生き方ではなく、
心の美しさや調和、秩序などの永遠性を考える事で道が開けます。
たとえば、生年月日から見るマヤ暦で、この力を持つ人はどうでしょうか?
「私利私欲を捨て、不要な事や悪縁を断ち切って捨てる事で成功する」
とも言われています。
この13日は、
「心から望んでいない出来事」
「長年の付き合いがあるものの、しがらみや悪縁の人間関係」
「自分の弱い面、やめたい事」
などを思い切って断ち切るのに良い期間です。
今の目先ではなく、将来を考えて取捨選択する期間にしたいです。
別名で「儀式のナイフ」とも呼ばれ、切る力が非常に強く働きます。
この紋章の力を持つ人と関係が壊れると
「鏡が割れるようで修復困難」と言われます。
目先の感情ではなく、先を見据えた上での選択が大切です。
この4月16日から28日までは、
前の13日間(4月3日~15日)を揺るぎなくするための鍛錬や忍耐の期間でもあります。
転換期の忍耐期間であり、人の身体でいうと背骨を表します。
260日の一覧表の中心にあたる部分。
「上期、下期」に例えると、上期の終わりで下期が始まる時でもあります。
後半に向けて、背筋をのばし「自分自身をしっかりする背骨を作る」期間を
心がけたいですね。
契約や決定に良い日をあげますので、よろしければご活用ください 🙂
【契約や決定に良い日】
4月16日(土)
4月17日(日)
4月29日(金)
※4月28日はマヤ暦の130日、29日が131日めで後半のスタートです。
4月27日~30日は、自分が決めた事次第で今後の方向が動くとも言われています。
今のベストな選択をしたいですね 😉
自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
この記事へのコメントはありません。