Loading

ブログ新着記事

【9/14】実るほど「〇〇をこそげる」意識かな【K114 2017年 今日のマヤ暦】


murabanner

マヤ美人ハートフルナビゲーターの森岡です。

今日は K114 銀河の音10

顕在意識は白い魔法使い、潜在意識は赤い蛇の10日目です。

10日目はプロデュース能力。

企画や構想を実際に動かす力です。

体験しながら身に着けていく事がポイントです。

今日は

「自我を削りましょう

(我を忘れて誠心誠意人に尽くしましょう)」

という日です。

自我、という言葉がわかりにくいですね。

 

今日の性質から見てみると、

人から注目される事で力を発揮します。

「注目してほしい」という気持ちや自己顕示欲が強く出過ぎるので

そこを控えましょう、という事が

「自我を削りましょう」に繋がります。

 

今日は「徳積み」という性質もある日です。

人望があり、人徳を持っていると言われる人ほど

謙虚だったりしますね。

また、道徳的、倫理的、宗教的な考え方で

道が開ける日でもあります。

 

故事からくる言葉は、道徳や倫理と言うより

教訓に近いかも知れませんが

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という故事からくる言葉が

ありますね 😉 

 

実るほど自我をこそげる(削る)意識かな。

今日は自我を削る事とは?

誠心誠意人の為にベストを尽くすとは?

という事を考えてみて下さいね。

今は先が見えなくても焦ってはいけない、という時です。

「待てば海路の日和あり」ですね 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

【9/13】時間を効果的に使う為に必要な事【K113 2017年 今日のマヤ暦】

【9/15】悲しみや怒りの感情にケジメをつけていますか?【K115 2017年 今日のマヤ暦】

関連記事

  1. K48 安倍内閣不支持率最高の52% 「激動」の時期の大幅改造? (2017/7…

    2017.07.10
  2. 自分の為になる結果や成果を上げたい人へ(6/19 今日のマヤ美人)

    2016.06.19
  3. K16 「ベストを尽くす魔法使い」小林麻央さん~がん転移の公表と挑戦~(9/21…

    2016.09.21
  4. K210 家族(誰か)が変わる事を願う人へ(4/3/2017 今日のマヤ美人)

    2017.04.03
  5. 【9/11】「空気を読める」ってどんなこと??【2017年 K111 今日のマヤ…

    2017.09.12
  6. 組織や集団に馴染めない人へ(6/15 今日のマヤ美人)

    2016.06.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP