Loading

ブログ新着記事

ただの意地だけで何かを続けている人へ(6/25 今日のマヤ美人)


今日、6月25日は、お琴や三弦(三味線)の世界では非常に有名な

宮城道雄先生の御命日だそうで・・・

「春の海」という有名な曲があり、お正月によくTVで流れています 🙂 

個人的に6年ほど三味線を習っていましたので 😯

宮城先生の小曲集が練習曲でした。

宮城道雄 小曲

こんな感じの数字になった楽譜を

よくツボを外しながら、弾いておりましたものです  😆 

ツボは外さないように、今日のマヤ暦に移りたいと思います 😆 

 

今日はK188 銀河の音6

顕在意識は「黄色い星」潜在意識は「青い夜」の6日目になります。

 

今日の顕在意識の黄色い星という力は

1つの事をコツコツ積み上げて仕上げていく事に長けています。

 

何かをコツコツと続けて形にしていく為に「なにくそー」と思う

意地は確かに必要だと思います。

それでも、その結果に目的も何もなく

「続ける事だけが、目的になる」

「やめるにやめられなくて、ただの意地(意固地)なだけ」

で続けている場合はどうでしょうか?

 

今日のマヤ暦は

「あきらめる事の大切さを知りましょう」

という日になっています。

 

続けてきた事をあきらめる事は、

これまでかけた時間がすべて無駄になると思い、躊躇するかも知れません。

時間が無限大にあるならば、続けても良いと思います。

それでも時間は限られています。

ずっと手放さずに続けていくより、一度リセットして別な事に時間を費やした方が

いい場合があります。

今日は

「あきらめる事の大切さを考えて」

自分のしている事の中に、意地だけで続けている事がないか振り返ってみませんか?

何かを失うと、不思議と何かが手に入ります。

あきらめた事で手に入る「新しい何か」を楽しみにしたいですね 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

見返りを求める人へ(6/24 今日のマヤ美人)

人間不信に陥りがちな人へ(6/26 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K185 今晩、飲みに行きませんか?(2017/3/8 今日のマヤ美人)

    2017.03.09
  2. K115 茨城の地震と熊本の地震と関係性が見えます(12/29 今日のマヤ美人)…

    2016.12.29
  3. K28 チャンスを掴む為に、今日挑戦する事(10/3 今日のマヤ美人)

    2016.10.03
  4. 【10/13】自分の要求を明確にするとは?【2017年 K143 今日のマヤ暦】…

    2017.10.13
  5. 内村選手の二連覇・・持って生まれた強さを学ぶ(8/12 今日のマヤ美人)

    2016.08.12
  6. k192 言葉と声がポイントの日(2017/3/16 今日のマヤ美人)

    2017.03.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP