Loading

ブログ新着記事

「悩み」「不満」「不安」が絶えない人へ(6/23 今日のマヤ美人)


今日6月23日は、沖縄慰霊の日。

1945年、太平洋戦争(大東亜戦争)で日米が沖縄での地上戦となりました。

多くの犠牲者を出した沖縄戦組織的な終焉の日として

沖縄県が制定した日だそうです。

今後、同じ様な慰霊の日が二度と制定されません事を・・・
ひめゆり

※写真のひめゆりの塔(慰霊碑)の画像はネットよりお借りしました。

 

さて。今日は

K186 銀河の音4 

顕在意識は「白い世界の橋渡し」潜在意識は「青い夜」の4日目です。

 

日々の生活の中では、悩んだり不安になる時も時にはあると思います。

ですが、

「いつも悩みや不安が絶えない」「不満を持つ事が多い」

これでは楽しくないですね 😥 

 

そういう時は、今日のマヤ暦のメッセージのように

「自分自身を、しっかり見つめなおしてみましょう」

 

悩みや不安や不満は、得てして自分の思い込みや期待をしすぎる事から

発生する事が多いものです。

 

悩みや不安は、本当に今考えなくてはいけない事でしょうか?

過ぎてしまった事など悩んでも仕方がない事を悩んでいませんか?

未来に対する起こってもいない事を漠然と不安に思っていませんか?

相手がある場合の不満であれば、自分の思い込みであれこれ思っていませんか?

または相手に期待しすぎていませんか?

身体が疲れているのに休んでなかったり、

無理や背伸びをする人間関係の中にいませんか?

 

少し冷静に振り返ってみる事で、気づいたり見えたりする事もあると思います。

今は、良くも悪くもイメージを持つと現実化しやすい時。

良いイメージを持ちたいですね。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

交流を広げる上で、コレは知っておきたい事(6/22 今日のマヤ美人)

見返りを求める人へ(6/24 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【2021/9/6】■人間関係を広げる日【K6 白い世界の橋渡し/赤い竜】

    2021.09.06
  2. K118 1年の計は「マヤ暦」にあり。スタートを決めたい人へ。(1/1 今日のマ…

    2017.01.01
  3. K67 ホスピタリティ(おもてなし)な気持ちがポイント (2017/7/29 今…

    2017.07.29
  4. K75 ヒロシマ72年目・・「平和の灯」への橋渡し(2017/8/6 今日のマヤ…

    2017.08.06
  5. 【9/3】ないから作る!実現に向けて道を拓く【2017年 今日のマヤ暦】

    2017.09.03
  6. 高畑裕太も高畑淳子も・・(8/25 今日のマヤ美人)

    2016.08.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP