Loading

ブログ新着記事

ソレは・・理解ではなく「誤解」じゃないですか?(6/9 今日のマヤ美人)


今日はネス湖で巨大動物が発見された事が新聞で報道されたそうです。

報道された事にちなんで「ネッシーの日」となっています。

「ロックの日」「ポルノの日」でもあるそうです。その由来については

fb カッツアイ

カッツアイ(割愛)させていただきます 。

 

今日は

K172音3 顕在意識は黄色い人、潜在意識は白い犬の3日目です。

顕在意識の「黄色い人」は理解力というキーワードがあり、

人の話を理路整然とまとめられる力を持っています 😉 

 

今日のマヤ暦からのメッセージは

「理解されるより、理解する事に心を砕きましょう。

コミュニケーションは大切です。」

です。

マヤ暦に言われるまでもなく、コミュニケーションは大切ですね 😆 

理解する上で大切なのは、

感情を入れずに客観的に相手を知ろうとする事だと思います。

「ああ、わかる。理解している」と思っても本当に理解でしょうか?

自分の経験や主観、世間一般で通じる価値観、などで無意識に判断していないでしょうか?

「理解したと思い込んでいただけで、実は誤解していた」

そういう事もあると思います。

 

理解したと思ったら「理解しているかな?」と自分を疑ってみるのも大切ですね。

また、「自分はこう思うのだけど、どう?」と相手に聞いてみる事。

そのようにする事で「理解するために心を砕く事」になりませんか?

 

理解力がキーワードの今日は

理解する事に心を砕いて、人との関わり方を深めてみませんか?

今日の紋章は「道を切り開く人」でもあります。理解力から新しい道が開きます事を 😉

※カッツアイ画像はネットよりお借りしました。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

最近マンネリ化してるなあ、と思う人へ(6/8 今日のマヤ美人)

海老蔵さんの麻央さん乳がん会見と新しい出会い(6/10 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【8/28】今日は優しい日。決定に良い日です。【2017年 K97 今日のマヤ暦…

    2017.08.28
  2. K19 ダイナミックに現状に甘んじず!前進が大きく展開する日(9/24 今日のマ…

    2016.09.24
  3. 内村選手の二連覇・・持って生まれた強さを学ぶ(8/12 今日のマヤ美人)

    2016.08.12
  4. 【8/18/2021】字を上手く書くコツは○○を上手く成し遂げるコツ【K247 …

    2021.08.18
  5. 【2/22】ぶれない自分になりたい人へ【K15 2018年 今日のマヤ美人】

    2018.02.22
  6. 自分は短所ばかり・・と思っている人へ(6/7 今日のマヤ美人)

    2016.06.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP