Loading

ブログ新着記事

過去の記憶にとらわれがちな人へ(6/21 今日のマヤ美人)


今年は、今日(6月21日)が夏至ですね。

各地方の日の出を見た所、北海道が3時55分。

まだ起きてる人もいたりして。。。という時間です。

 

さて、今日のマヤ暦です。今日は、

K184 銀河の音2 顕在意識は「黄色い種」潜在意識は「青い夜」の2日目になります。

 

「前はこうだったから、これで間違いない」「こういう事があった」

と、記憶をたどる事はよくあると思います。

 

その過去の記憶は本当に正しいでしょうか?

人の記憶は時間の経過と共に曖昧になります。

似たような出来事があると直近の記憶に書き換えられていく。

という事もあるようです。

 

また、誰であれ主観があります。

具体的に起こった事が主観によって都合よく書き換えられていく事

も起こるのではないでしょうか?

 

今日のマヤ暦のメッセージ

「過去の記憶の曖昧さに目をむけてみましょう」

は、記憶について改めて考える機会になると思います。

過去に記憶している事は、本当に正しいでしょうか?

自分に都合よく思い出しているだけではないでしょうか?

 

株式会社マザーハート代表で引き寄せプレゼントレーナーの宮本ゆかりさんが

今日のテーマに非常に即した記事を書かれていました。

↓皆様にも是非ご覧いただきたいので、ご紹介させていただきます。

過去は自分に都合よく嘘をつく

 

今日は改めて

「自分の記憶の曖昧さに目をむけて」

過去にとらわれずにしなやかに生きるスタートにしたいですね 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

指原莉乃さんがAKB総選挙二連覇! 持って生まれたマヤ暦の強み

交流を広げる上で、コレは知っておきたい事(6/22 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【9/14】実るほど「〇〇をこそげる」意識かな【K114 2017年 今日のマヤ…

    2017.09.14
  2. 【8/18】今からチャンスを掴みたい人へ (8/18/2017 K87)

    2017.08.18
  3. 【12/25】今日は柔軟性がポイントです【2017 K216 今日のマヤ暦】

    2017.12.25
  4. 【2021/9/6】■人間関係を広げる日【K6 白い世界の橋渡し/赤い竜】

    2021.09.06
  5. これがあれば幸せなのに・・と思う人へ(6/17 今日のマヤ美人)

    2016.06.17
  6. K43 自分にしか出来ない「『何か』をしたい」人へ (7/5/2017 今日のマ…

    2017.07.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP