Loading

ブログ新着記事

逆境をチャンスに変える日(5/21 今日のマヤ美人)


今日は

「逆境をチャンスに変えましょう」という日です。

逆境をチャンスに変える為には何が必要と思いますか?

私は思考パターンや発想の転換かな?と思います。

小さな出来事でも、

「だって・・でも・・・無理・・」「できない」という考えだと

大きなハプニングには対応できないと思うのです。

日ごろから「出来ない理由を探す事」より「やる理由を探す事」ではないでしょうか?

そのように考える事で、マイナスをプラスに変える思考の訓練になると思います。

 

また「自分はやる、出来る」という自信を持つ事も大切ですね 😉 

今日のマヤ暦の1つにこういうメッセージがあります。

「自分に自信があるふりをする事で、後から自信が備わる」

最初は「はったり」でも、それから出来るようになる事って絶対にあります。

私、そんなのばかりです。 :mrgreen: 

また、すぐに受け入れる事が無理だったり、チャンスに変わる事はなくても

時間の流れとともに冷静に受け止めたり、流れに任せているうちにチャンスに変わる事もあります。

「大丈夫」と、どっしり構えていたいですね。

 

今日は

逆境をチャンスに変える事を考えてみませんか?

チャンスに変わるような発想を身に着けたいですね 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

怠け心を克服する日(5/20 今日のマヤ美人)

自分の支えについて考える日(5/22 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【1/9/2021】人は人に裏切られたり捨てられたりしない、道が分かれただけ【K…

    2021.01.10
  2. 自分を犠牲にしてしまう人へ(6/18 今日のマヤ美人)

    2016.06.18
  3. 【10/16】一度限りのチャンスを手に入れる、大きく飛躍するコツ【2017年 K…

    2017.10.16
  4. 【3/20】見返りを求めない事【K41 2018年 今日のマヤ美人】

    2018.03.20
  5. 【2/14】驚き!今年のバレンタインデーはこんな日です!【2018年 K7 今日…

    2018.02.14
  6. 【10/8】「見た目」に全てが表れる【2017年 K138 今日のマヤ暦】

    2017.10.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP