Loading

ブログ新着記事

思い通りにならない感情の対処法を知りたい人へ(7/7 今日のマヤ美人)


誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

今日7月7日は七夕ですね 😉

もともと旧暦の7月の15日目だったそうです。

元々日本ではお盆との関連行事だったのが、

中国の伝説と組み合わされて今の七夕になったとか。

七夕

無償で見ず知らずの一般市民を

助けるなんてイヤだね!(-▽ー)

 

七夕にかかるうちの息子のどーでもいい願いはさておき、

七夕の今日のマヤ暦はK200 銀河の音5 

顕在意識は「黄色い太陽」潜在意識は「黄色い戦士」の5日目です。

願いが叶う七夕の日にふさわしく、

今日は物事を決定するのに非常に良い日です 🙂

 

思い通りにいかない辛さは誰しもが経験があると思います。

今日のマヤ暦では、思い通りにならない時はこのような時と言っています。

「思い通りにならない事から学びましょう。思い通りにならない時は魂を磨く時」

魂を磨く時を言い換えると、「その人の真価を問う時」だと思います。

 

日々過ごしていると思い通りにいく時もあれば思い通りにならない事があるのは

自然な流れです。

 

今はこういう時と割り切って流れを見守る、流れに任せる事を学ぶか?

思い通りにいかなくても、現状打破できる具体的な行動を取り、そこから学ぶのか?

あきらめたり割り切る事を学ぶのか?

何を学べるか考えてみたいですね。

 

また、思い通りにいかない時は、

過去の良かった時を思ったり、人を羨んだり、そもそも今の状況では無理な事を求めている

事があります。

 

これらを例えると

アサガオの種しか持ってないのに、この種からひまわりを咲かせたいと思うような事です。

現実を冷静に見つめているかも再確認したいですね。

今日は是非思い通りにならない事から、何を学べるか考えてみましょう。

 

今日は意思決定の日。

今日の学びは、今後良い方向に必ず進む筈です 😉 

/span>
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

リバウンドしない方法を知りたい人へ(7/6 今日のマヤ美人)

7/10参院選~選挙フェスならぬマヤフェス~話題の人をマヤ暦で見る

関連記事

  1. 9/14(水)~17(土)の過ごし方☆心(意識)のマヤ暦予報☆

    2016.09.10
  2. 【9/2】自己否定感は「自分でなく環境が原因」の人へ【2017年 K102 今日…

    2017.09.02
  3. 【2/5】心の中の葛藤を見て解消する日【2018年 K258 今日のマヤ美人】

    2018.02.05
  4. 心を更新するという事(2016.3.30 今日のマヤ暦)

    2016.03.30
  5. 【4/5】やる気があるかどうか?で大きく分ける日【K57 2018年 今日のマヤ…

    2018.04.05
  6. K220 ビジネス関係に良い日『本音』がポイントです(13/4/2017 今日の…

    2017.04.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP