Loading

ブログ新着記事

喜びや楽しい事を分かち合う日(5/2 今日のマヤ美人)


今日は

「喜びや楽しい事を分かち合いましょう」

という日です。

 

個人的に、今日は奥が深いテーマだな、と

思っています。

自分が心身ともに健康で生き生きとしている時は、

周囲の人と喜びや楽しみを分かち合う事は

難なくできる人が多いと思いますが、そうでない時。

うまくいかないな、、という時に

人と心から喜びや悲しみを分かち合えるか?

と言うと難しい事もあるのではないでしょうか?

 

正直、私は難しいです(爆)

私のように難しい人に今日のマヤ暦はとても良いポイントメッセージを

掲げています。

「まずは、自分を赦す(ゆるす)こと」

人と心から喜びを分かち合えなくても、まずはそのような自分を赦す事。

個人的に、心が楽になるポイントメッセージではないかと思います。

 

後は根本的に見直す上で、

困難や苦難から楽しみや喜びを見出す、

今の13日間の過ごし方も参考になると思っています。

このような過ごし方です 😉

 

また、多少自分に精神的余裕がなくても

「この人達なら手放しで喜べる!!」という人達との関係を作る

という事も個人的に大切かな、、と思います。

 

「いえいえ。私はいつでも喜べます!喜んでいます!」

という方が大半だと思います(笑)

 

今日は是非

喜びや楽しい事を、大切な人たちと分かち合ってみませんか?

そして、喜びや楽しみを心から分かち合う事について考えてみませんか? 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

献身的に生きる事を考える日(5/1 今日のマヤ美人)

心の声を聞く日(5/3 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K61 〇〇をきっかけに「強運」になる日 (2017/7/23 今日のマヤ美人)…

    2017.07.23
  2. K20 好きな事に熱中すると何かありますか?田中要次さん、いかがでしょうか?(9…

    2016.09.24
  3. K107 売り込まなくても選ばれる秘ケツ (12/21 今日のマヤ美人)

    2016.12.21
  4. 【9/12 特に良い日】今日は変な事があってはいけません!【2017年 K112…

    2017.09.12
  5. 依存心が強い自分を変えたい人へ(7/11 今日のマヤ美人)

    2016.07.11
  6. 学ばせていただく姿勢を貫く日(5/7 今日のマヤ美人)

    2016.05.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP