Loading

ブログ新着記事

k25 今日(プラスもマイナスも大きく動く日)の感情の持ち方(9/30 今日のマヤ美人)


誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

 

マヤ暦の260日の中には、その日の持つ力(意識、エネルギー)が強い為、

自分の意識次第でプラスマイナスが大きく動く日があります。

今日はそのような日になりますので、

落ち込んでもあまり気持ちを引きずらないようにしたいですね 😉 

 

K25 銀河の音13

顕在意識は赤い蛇、潜在意識は

白い魔法使いの12日目です。

 

「真実に、正直に、ありのままに。

自分の思いを正直に伝えてみましょう。」

という日です。

 

正直にと言うのは自分の本音、本心です。

「こういう事がしたい」「この人に協力してもらいたいな」

と思う事があったた臆せず、素直に話してみませんか?

 

話す事でチャンスが巡ってくるかも知れませんし、すぐの結果とならなくても

今後に繋がっていくかも知れません 😉 

 

マイナス面に関して言うと

今日のの赤い蛇という紋章には「感情(喜怒哀楽)を味わって人の悲哀を感じる」

という目的もあるのですが、非常に激しい感情を人にぶつけてしまうマイナス面も

あります。

 

これは、「赤い蛇の紋章を持つ人」ではなく、一般的にですが

言いたい事を言いたいままに言ったり、「わかってほしい」を強要したり、

怒りの感情をストレートに表す、などという行動に出る人もいますね。

 

私の個人的な経験から言わせてもらうと、

そのようにストレートな行動をする人に多い発言は、

「私は正直だから」「私は自分に素直に生きているから」

です。

 

確かに正直と言えば正直ですが・・・

 

「感情をぶつける事と感情を伝える事」

は違うのではないでしょうか?

 

例えば相手に自分が怒っている事を知ってもらうにしても

「私は、このように感じていて、怒っている。」

と伝えるのと、あからさまに怒る、のでは

相手の受け止め方が違うのではないでしょうか?

 

思った事を思った時に伝えるのも大切です。

怒りの感情に関して言うと、

その時だけではなくそれ以前に感じていた事が積り積もって・・・

という事も多いです。

気になった事があったら、その時に伝えてみる事も大切ですね。

 

今日は

「自分の気持ちを素直に伝える事が最高のコミュニケーション」という

メッセージもあります。

 

今日からの4日間は

「協力する事が上手くいく秘訣」です。

また「全ての準備が整い、調和のとれた形で方向が定まる」

という時でもあります。綿密に準備していた人には良い時ですね 😉 

 

/span>
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡 江里
森岡江里のfacebook

K24 心のクセ(マイナスの思考パターン)に気づけますか?(9/29 今日のマヤ美人)

高畑淳子さん (K26)に求められる生き方

関連記事

  1. K33 チャンスが必ず巡ってしまう行動を知りたい人へ② (25/6/2017 今…

    2017.06.24
  2. 自分の事なのに自分で決められない人へ(6/28 今日のマヤ美人)

    2016.06.28
  3. 【3/26】相手を知るには、ここから知りましょう【2018年 K47 今日のマヤ…

    2018.03.26
  4. K107 売り込まなくても選ばれる秘ケツ (12/21 今日のマヤ美人)

    2016.12.21
  5. 【2021/9/1】■刻印に良い日■生まれ変わった気持ちでスタートする日【K1】…

    2021.09.01
  6. 【8/29】情報から「不安や心配になりすぎる」人へ【2017年 K98 今日のマ…

    2017.08.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2025年1月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP