Loading

ブログ新着記事

リバウンドしない方法を知りたい人へ(7/6 今日のマヤ美人)


誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

今日、7月6日は零戦の日。

 

1939年のこの日、零式艦上戦闘機(零戦)の試作機の試験飛行が始ったそうです。

零戦

※画像はネットよりお借りしました。

この日のマヤ暦は、

K174 銀河の音5 顕在意識は「白い魔法使い」潜在意識は「白い犬」

目標を定める力の5という数字。罪を赦すキーワードの魔法使い。

忠誠を持つ犬。

歴史を振り返ると、マヤ暦の力が逆に働くような使われ方をした、と思う私です。

 

さて、今日は

K199 銀河の音4

「顕在意識」は青い嵐、潜在意識は「黄色い戦士」の4日目です。

 

ダイエットもそうですが、行動全般という意味でリバウンドという言葉を用いてみました。

これまでの行動パターンや習慣をせっかく変えられた!!

と思いながらも、また繰り返して自己嫌悪に陥ってしまう・・

そのような経験をする事もあると思います。

そういう時に足りないのは、

現状を変えたい明確な理由と現状の分析と原因を探る事。

 

今日のマヤ暦のメッセージも

「現状を分析して、原因を探求しましょう」

です。

例えばダイエット。何のために痩せたいのか?もそうですが、

本当に痩せる必要があるか?も問いかけてみたいです。

また、特にドカ食いしている時は、感情面から来る事も多いです。

特定の食品を摂りたくなるのは、他の栄養素が足りないサインでもあります。

これも現状の分析ですね。

下記↓の記事もご参考に 😉

 http://spotlight-media.jp/article/53781062377015672

 

ダイエットに例えましたが、仕事のミスも性格的な事もすべて同じ。

今日の顕在意識の「青い嵐」は変容する力、銀河の音4は探求の力です。

原因を探って変化の力で、脱リバウンドしたら、生活も楽しく変わります。

挑戦と行動ですね 😉 

 

/span>
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡 江里
森岡江里のfacebook

対人関係のストレスを劇的に改善したい人へ(7/5 今日のマヤ美人)

思い通りにならない感情の対処法を知りたい人へ(7/7 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【7/16】心の整理整頓がいつも出来るようになる最短距離の方法【2019年 K4…

    2019.07.16
  2. 人間関係でトラブルメーカーになる人に効果的な方法(8/22 今日のマヤ美人)

    2016.08.22
  3. K16 「ベストを尽くす魔法使い」小林麻央さん~がん転移の公表と挑戦~(9/21…

    2016.09.21
  4. 身体が求める事を感じてみる日(5/25 今日のマヤ美人)

    2016.05.25
  5. 【9/8】心が疲れなくなる絶対的な手段【2017年 K108 今日のマヤ暦】

    2017.09.08
  6. K4 幸せが一番早くやってくる最短距離の方法(9/9 今日のマヤ美人)

    2016.09.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP