Loading

ブログ新着記事

良い口癖を身につける日(5/29 今日のマヤ美人)


今日は

「良い口癖を身につけましょう」という日です。

 

ネガティブな言葉であれ、ポジティブな言葉であれ、

発する時は、自分もそれを聞く事になります。

 

言霊の力で、一定の効果は期待できるかも知れませんね。

ただし、口癖を変える事はあくまでも対処療法に過ぎないと思います。

 

言葉は、何らかの思いがあって出てきます。

本当に良い口癖を身につけるには、自分の思考の癖に気づく事です。

 

どんな時にマイナスの言葉を発しているか?

そのマイナスの言葉を発するに至った根本原因は何か?

原因を突き詰めると、自分の思考パターン(癖)に気づきます。

気づく事でそのパターンを変えていく方法も考える事が出来ます。

それなら「良い口癖を使わなきゃ、、」と意図しなくても、

無意識に良い口癖を使うようになりそうですね 😉 

今日は

「心から、良い口癖を身につける事を意識してみませんか?」

初めて知った時から、私の心の支えにしている詩です。

※画像はネットよりお借りしました。

fb 感受性くらい

マヤ暦で今日が誕生日にあたる人は

「自分の母親であったり、自分の心に響く誰かの言葉を支えにしている」と言われます。

今日は、皆さんの支えになっている言葉にも思いを馳せてみて下さいね 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

支えてくれる全てに感謝をする日(5/28 今日のマヤ美人)

言葉に気をつける日(5/30 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 海老蔵さんの麻央さん乳がん会見と新しい出会い(6/10 今日のマヤ美人)

    2016.06.10
  2. 誠心誠意、人に尽くす日(4/12 今日のマヤ美人)

    2016.04.12
  3. K46 恋愛が長続きしない人の具体的な対策 (2017/7/7 今日のマヤ美人)…

    2017.07.08
  4. 【8/28】今日は優しい日。決定に良い日です。【2017年 K97 今日のマヤ暦…

    2017.08.28
  5. マヤ暦は見た!暦から見えたアリヨシ・・(8/26 今日のマヤ美人)

    2016.08.27
  6. 自分はネガティブ、と口に出してしまう人へ(6/29 今日のマヤ美人)

    2016.06.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP