Loading

ブログ新着記事

やりたい事が出来なくて悩む人の習慣(6/1 今日のマヤ美人)


「やりたい事が出来ない」と言う人は多いですね 🙄 

 

「出来ない」と思う理由は気持ちは色々ありますが

出来ない人が習慣にしがちな行動があります。

それは「遠慮する事」

やりたい事が出来ないと感じる人は、思い当たるふしはないでしょうか? 😐 

 

今日のマヤ暦は

「遠慮する自分に要注意しなさい。遠慮は美徳とは限りませんよ。」

という日です。

 

例えば、飲み会のから揚げ。

からあげ

※ネットよりお借りしました

 

最後の1個を食べたい。なのに遠慮してしまう。

そうしているうちに誰かが食べる。

思い当たる方はいらっしゃいませんか?

変な例えかも知れませんが、

から揚げ1個で遠慮する人は

大きな事はもっと遠慮するものです :mrgreen: 

 

実は遠慮してしまうのは、気持ちを掘り下げると原因が見つかります。

今日は「自分が気づく事で、人をも気づかせる」黄色い種という紋章の日でもあります。

 

この紋章の人は努力や知識吸収が好きな人。

知識や実践が足りないだけなら勉強する、努力という事を学べますが、

本質は別の所からくる事が大半です。

 

「自分が本質に気づく事で、人を開花する」

今日という日は、あなたが気づく事で、

花が開く人は未来に必ずいる事を教えてくれます。

だから、小さな事で遠慮しない自分になる

きっかけにしてくださいね。 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

地に足がついていないと。こんな事が起こります(5/31 今日のマヤ美人)

人との関係で寂しいと感じない為には(6/2 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【8/24】行動に移す為に大切な意識とポイント【2017年 K93 今日のマヤ暦…

    2017.08.24
  2. 【9/1】後悔のあまり、踏みとどまる人へ【2017年 K101 今日のマヤ暦】

    2017.09.01
  3. 身体が求める事を感じてみる日(5/25 今日のマヤ美人)

    2016.05.25
  4. 天皇陛下の「お気持ち」表明の暦と今日のメッセージ(8/9 今日のマヤ美人)

    2016.08.09
  5. 【2021/8/28】焦らず悠々自的でいれば?【K257 銀河の音10】

    2021.08.28
  6. 海老蔵さんの麻央さん乳がん会見と新しい出会い(6/10 今日のマヤ美人)

    2016.06.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP