Loading

ブログ新着記事

なりふりかまうより工夫してみる日(5/19 今日のマヤ美人)


今日は

「なりふり(外見、服装など)かまうより工夫してみましょう」

という日です。言い換えると、

あれがないこれがない、という考えにとらわれるより、

よい方法や手段を見つけましょうという事です。

 

〇〇があれば出来るのに、、という事を考えてしまう事があります。

一方で〇〇がないからこそ、別な事が出来る事もあります。

また持っているもので代用できる何かもあるかもしれません。

あれば出来るのに、、が、その工夫を妨げる事もあると思います。

そういう事を考えてみませんか?という事です 😀 

 

今日がマヤ暦の誕生日になる人は

理論派ながら柔軟性もある、現実問題にしっかり直面できる人と言われます。

自分の今置かれてる状況で工夫する事もまた、現実と直面する事ですね 😉 

今日は

「なりふりかまわず工夫する」という事を考えてみませんか?

 

島田洋七さんが幼少期に自分の祖母と暮らした日々を題材した小説、

「佐賀のがばいばあちゃん」で、おさのばあちゃんも言っていました!

「生きてるだけで面白い!なりふりかまうより工夫してみんしゃい」

マヤなりふりかまうより

ネットよりお借りした画像。

本日のゲストは、がばいばあちゃんこと、おさのばあちゃんです。

笑顔で生きるもマヤ暦では大切にしてる事です ;-) 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

自分の信じるものに自分を委ねる日(5/18 今日のマヤ美人)

怠け心を克服する日(5/20 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. K80 本日、面接や試験等を迎える方へ・・今日の性質は「本番に強い」です!(20…

    2017.08.11
  2. K186 常に必要だけど意外と出来ていない事(2017/3/10 今日のマヤ美人…

    2017.03.10
  3. 【8/26】失敗が怖くて行動できない人へ【2017年 K95 今日のマヤ暦】

    2017.08.26
  4. 【8/31】不自由から自由を得る具体的な方法【2017年 K100 今日のマヤ暦…

    2017.08.31
  5. 自分を犠牲にしてしまう人へ(6/18 今日のマヤ美人)

    2016.06.18
  6. K31 今日はさっさと切り上げましょう!(6/23/2017 今日のマヤ美人)

    2017.06.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP