Loading

ブログ新着記事

【10/13~25 2018年】お金、恋愛など人間関係、部屋 全て整理する事【K248~260 黄色い星の13日間】


誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

※ブログをご覧いただき有難うございます。

下記マヤ暦の13日は2018年10月13日~10月25日になります。

またまたお久しぶりになってしまいました。マヤ美人省略して「マヤン」です。

すみません。面白くないのわかっていますが、

どうしてもどうしてもマヤンって書きたくなりました。

さてと・・・今年(2018年)は、

立春の頃が今回の潜在意識の黄色い星の13日間だったのですね。

秋分の日が過ぎ、また節目ですね。

10月26日からK1となり新しい周期が始まります!!

今はマヤ暦1年間を全体的に統括する期間です。

今は黄色い星というKINの影響を受ける期間ですが、

その前は「青い鷲」という期間。

冷静に分析したり目先ではなく先を見る期間でした。

で。。。青い鷲の13日間がUPされていないわけです。

このブログを立ち上げて2年ほどになりますが、青い鷲の13日の時に書いていないわけです。

こういう所もまた悪い意味で周期の繰り返しです。

「目先の事に忙殺されて先が読めてない」と教えてくれるわけです。

痛いです・・・。

ともあれ、

「総仕上げとして整える事を意識して、

次のスタートに向かう期間」となっています。

潜在意識の紋章の力は黄色い星。

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などのキーワードがあります。

ここでいう美とは内側の心ではなく、外側の美しさです。

衣服やアクセサリーやブランド、社

会的な肩書や地位や名声なども全て外側になります。

地位や名声と言うとネガティブなイメージもありますが、

だからこそ良い影響を与えるという事もありますね。全ては捉え方次第です。

過去ブログからの引用になりますが、過ごし方の具体例を4つほどあげます 😉

またタイトルにもしましたが、この期間は何においても整理する事を意識して下さい。

お金や人間関係などでその場しのぎだった事が浮上してくる事があります。

黄色い星は特にスッキリ整理していないと発揮できない時です。

繰り返しを起こさない為にも、気になる事は整理するようにしましょう。

また、ご自身でもキーワードを意識してみて下さいね。

 

 ①粘り強くコツコツ仕上げる事

黄色い星は職人気質でコツコツと積み重ねていく力です。

1つの事を根気強く行う事。

「根気よく、粘り強く」

苦手な人もいらっしゃるかも知れません・・

それでも、この13日間は出来る限り意識したいですね。

また、投げ出してしまう時は投げ出して問題がない時もあれば

投げ出してしまう気持ちに「気づくべき事(変えていける事)」

が隠されている時があります。

後者の時は原因を知る事で

自分の傾向を知って受け入れたり、良い行動パターンに変える事も出来ます。

これで流れが変わります 😉

注意点は完璧主義にならない事!

プロ意識が非常に高いという性質を持つ為に、

自分に納得がいかなくて目指し過ぎて落ち込む時があります。

落ち込む時は無理をしすぎてないか考えたいですね。

②服装や化粧、芸術を楽しむ

外側から見える美しさがキーワードでもあります。

服装やお化粧を楽しむ事をしてみましょう。

外見を変える事(整える事)で人生が変わる!

とはよく言われますね。

美術館などで芸術にふれる事もお勧めです。

芸能というキーワードがあるので演劇やLIVEなども勿論お勧めです。

作品を作るワークショップやイベントも良いです。

出かけなくても家でお花を飾る事もいいですね。

芸術や美しいものに触れると精神的なゆとりも働きますし、

マヤ暦の紋章の持つ力を意識した行動で、

良いシンクロニシティが起こりやすくなります。

シンクロニシティとは「意味のある偶然」と呼ばれるものですが、

私は「自分の願った事や思い通りに進む上でのチャンス」と捉えています。

是非、次の周期に向けてシンクロニシティを起こしましょう 😉 

 ③自分と周囲を整える事(人間関係、住環境、身体)

黄色い星は、環境が整っていないと力を発揮でない紋章です。

人間関係のトラブルや住環境が乱れるとマイナスの意識が働きがちです。

人間関係 黄色い星

上記のような複雑な人間関係になって悩んでいませんか?

パートナーや友人、仕事の付き合いなど、

悩みがある人はこの機会に振り返ってみるのが良いです。

シンプルな関係

このように新しい周期に向けてスッキリさせたいですね。

また、精神的な事で迷いがある時ほど住環境を見直してみたいです。

不要な物は思い切ってリサイクルするなど整理してみましょう。

整理整頓をする事で不思議と流れが変わります。

1人ではなかなか、、という方も多いですね。

手前味噌っぽいですが(笑)私の師匠の会社のサイトをご紹介します。

「片付け、整理収納」片付け&お掃除伝道師 中山ゆうみさん サイトはこちら

と、サイト見たら「3月まで予約は埋まっています。」と、、 😯

無料メールレッスンのメルマガもありますので是非 😉 

片付けや掃除が好きになる無料メールレッスンはこちらです。

私も購読しています。実践に役立つ内容が盛りだくさんです。

そして本当に驚くほど、停滞していた物事が動きます。

例えば

「仕事の話が来る」「これまで進んでいなかった物事が進む。」

「欲しかった情報が入る、もしくは入った情報は必要になる」

「交友関係が広がる」「離れたい人と自然に関係が終わる」

これらは全て私が整理収納を実践して経験した事です。

私の事はともかく・・

この「整える」という性質の期間にお役立ていただくのは良いと思います 😉 

身体の調子を整えるのに、食生活を見直したりデトックスも良い時です。

意外かもですが、この潜在意識となる黄色い星の向いている職業に

整体師があります。姿を整える事、自分の身体を整える事も

考えたいですね。

④お金関係に特に気をつける

③の全てを整える事に繋がりますが、

お金関係のトラブルには特に意識したいです。

黄色い星がマイナスに働くと、お金のトラブルに一番弱い紋章でもあります。

美しく整える事も極端に度が過ぎると「浪費」に誕なるのですね。

この期間でなくても、お金のトラブルは避けたいですしね 😉

ここまで過ごし方の具体例を4つほど掲げてみました。

「仕上げる」「総仕上げ」という特徴のある黄色い星の13日間。

マヤ暦260日の中で最後の13日は、

自分から動くより受け身の姿勢が良いと言われています。

特に260日の最後の日、2018年10月25日は

話を待った方が良い時となっています。

「鉄は熱いうちに打て」という諺もあり早い方が良い時もありますし、

今がベストタイミングという時もあります。

そのような時なら気にせずに動いた方が良いですが、

待つ余裕がある、、という方は

10月26日からの新しい周期にスタートできるのが

良いと思っております。

今年のマヤ暦もあと13日。

皆さんが「終わり良ければ全て良し」となるような

13日になる事を願っております。

※使用した画像はネットよりお借りしています。

/span>
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
にち

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

【9/4】台風21号上陸、今は自然災害の対策も非常に重要な期間です。K209~K221 赤い月の13日間【9/4~16 2018年】

【10/18】10月26日までの裏のテーマは??【K253 2018年 今日のマヤ美人】

関連記事

  1. 海老蔵さんの麻央さん乳がん会見と新しい出会い(6/10 今日のマヤ美人)

    2016.06.10
  2. ここぞ、の時の選択に迷ってしまう人へ(6/13 今日のマヤ美人)

    2016.06.13
  3. 【2/6】今日のポイントは協力する事【2018年 K259 今日のマヤ美人】

    2018.02.06
  4. K13 自分はこういう性格だ、と自分を知っている人へ(9/18 今日のマヤ美人)…

    2016.09.19
  5. 対人関係のストレスを劇的に改善したい人へ(7/5 今日のマヤ美人)

    2016.07.05
  6. K122 迷いを断ち切りたい人へ(1/5/2017 今日のマヤ美人)

    2017.01.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP