Loading

ブログ新着記事

高畑淳子さん共感と学びの日に高畑雄太さんの事件への想いを語る


murabanner

誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

女優の高畑淳子さんが、昨年の息子さんの(高畑雄太さん)

容疑について初めて公式コメントをしたそうですね。

高畑雄太さんが強姦致傷容疑で逮捕されたのが昨年の8月23日。

%e9%ab%98%e7%95%91%e6%b7%b3%e5%ad%90

雄太さんの件については、今日のマヤ美人で少しだけふれました。

→高畑淳子さん、雄太さんの当時の記事です

この時は、淳子さんと雄太さんのマヤ暦の誕生日を見て

どのような性質か書いています。

今回は高畑淳子さんは約1年ぶりの公式会見だそうです。

以下はインターネットのニュースから抜粋していますが

「事実でない報道をご修正にならないことに疑問を感じたり致しております。」

「「無かったことは無かったんだと、毎晩2時間くらい心の中で“

1人記者会見”をしてます」と無実を強調。

言えないことが多かったので、寝る前は架空の人たちに話してるんですが、

余計に腹が立つんですよね」と思いをまくし立てた。

と、コメントされたようです。

 

この報道があった昨日のマヤ暦の力(K62)が

「共感」「言葉で伝える(伝えたい)」「メッセンジャー」

というキーワードがあります。

この日に報道されたのは非常に意味深いです。

報道された日であり、実際に会見されたのは前日なのでしょうか?

前日であれば「母性愛」というキーワードが働く日です。

子を想う母の気持ちが溢れたのかも知れませんね。

また、今日(K63)という日は息子さんの高畑雄太さんには

非常に意味のある「ターニングポイント」となる日です。

マヤ暦では

「この日は(各自にとって)絶対的なほどターニングポイント」

と呼べる日が何日かあります。

このK64の日は雄太さんにとっては

「自分の価値観と真反対の力になる完全な学びの日」

となります。

その点でも非常に興味深い報道でしたので

「お二方(淳子さん、雄太さん)の今後の年回りと意識すべき事」

を、このブログをご覧になっている皆様に

「マヤ暦では、今後どのように展開していくか?」を

ご紹介したいと思います。

 

【高畑淳子さん、雄太さんの誕生日から】

前述したように、淳子さんと雄太さんの持つマヤ暦からの性質は

昨年の記事で少しふれています。

→淳子さん、雄太さんのマヤ暦の誕生日の性質

この時に番号は書いていませんが、

当事者である雄太さんのマヤ暦の誕生日は

K193 銀河の音11

顕在意識は赤い空歩く人、潜在意識は青い夜の11日目です。

強いエネルギーを持っているのですが、真反対の力の構成でもあるので

非常に強すぎるあまり、自分で収拾がつけられなくなる時があります。

イメージする力と体験を重視する力がぶつかりあい、

「考える前に行動してしまった」ようにも思えます。

 

逮捕の日であった2016年8月23日は

顕在意識、潜在意識とも「罪に対して審判を下す」

という意味合いがあり、悪い報道が明るみに出やすい日でした。

また「一旦、荷物を降ろして再スタートをはかる」という日でもあり、

雄太さんにとっては

「全てが自分の心の反映として、再スタート」

という日になります。

 

淳子さんのマヤ暦は

K26 銀河の音13

顕在意識は白い世界の橋渡し、潜在意識は白い魔法使いの13日目です。

何度かブログで13日目の説明をしておりますが、この日は

「忍耐する」という意味合いがある日です。

淳子さんにとっては、息子の不手際を背負う日である一方、

淳子さん自身も母親としての育て方に対して審判が下る日でも

ありました。この事件を通して生き方を見つめ直し、

「家族愛とは何か?信頼とは何か?」の方向性を定める事が

修正となる事を示していました。

 

【雄太さん、淳子さんの年回りからの今後持つ意識】

高畑淳子さんは、今は変革の時を迎えていて今年の10月から

その変革期の中で起こった事が形になる時です。

今年は「報われない出来事からも学び、困難に立ち向かって恵みを得る時」

雄太さんの件については正に報われない出来事ですが、

敢えて困難に挑戦していく事でそれが実る可能性があります。

元々持って生まれた精神性が高い方で、

「罪を一緒に背負う事、赦す事」も鍵になります。

それ次第で今年の10月は大きく良い方向に向かうか、

はたまた収拾がつかなくなるか?正念場でもあります。

 

雄太さんは、今はしっかりと清算して新たに誕生する時。

事件が明るみに出た事で変わりましたが、本当であれば

今年は非常に勢いがあるスタートの時。

物事をスタートするのに非常に適した1年でした。

今年の9月の誕生日以降は「現状を認識する」時でもあります。

「悲哀を味わう」という意味もあります。

自分の現状を把握して、

関わった人々の悲哀、特に淳子さんの悲哀を考える事が鍵になる筈です。

挑戦の時になりますが、勢いがあり運が強い時でもあります。

また「真実を追求する(暴露する)」という力も働くので、

お母様の淳子さんの仰る事が本当であれば、

9月以降に真相が解明される可能性もあります。

ここまで、高畑淳子さんの会見と昨年の雄太さんの事件から

マヤ暦の視点を説明させていただきました。

マヤ暦は日ごとに意味がありますので、その日の意味を考える事で

自分自身の生き方への警告や助言の役割を担えます。

例えると方位磁石のようなもの。

また、年回りや人生サイクルは

「今、どういう立ち位置にいるか?今後、どのような方向性なのか?」

を示します。

つまり、地図のようなものです。

マヤ暦を役立てる事は、有益な方位磁石や地図を増やす事になると思います。

是非、お役立て下さいね 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

K63 今日は実践と体験が実を結びます! (2017/7/25 今日のマヤ美人)

K64【特に起業・事業の】アイディアの分かち合いで大きく成果を出す日(2017/7/26 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 【追悼】小林麻央さん死去 海老蔵さんの生きる道

    2017.06.23
  2. 指原莉乃② AKB総選挙3連覇に則った人生サイクル 

    2017.06.20
  3. 東京マヤ美人 2017年のマヤ暦メッセージ

    2016.12.30
  4. 【相性】秋篠宮家眞子様の転機、婚約発表と延期のシンクロニシティ

    2017.08.17
  5. K56 ヤクルトスワローズ11連敗・・鍵は「忍耐と再生」(2017/7/18 今…

    2017.07.18
  6. 誕生の力が働く日、ジャネットさん50才で第一子出産 ~私(当時43)の妊娠のポイ…

    2017.01.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP