Loading

ブログ新着記事

依存心が強い自分を変えたい人へ(7/11 今日のマヤ美人)


誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

今日7月11日は、

 

ミキモト真珠の創始者の御木本氏が初めて真珠の養殖に成功した日だそうです。

日本の暦では天赦日(てんしゃにち)と言って、

何か物事を始めるのに良いようですね 😉 

 

マヤ暦ではどんな日でしょうか?

今日はK204 銀河の音9

顕在意識は「黄色い種」潜在意識は「黄色い戦士」の9日目になります。

 

依存、共依存など、よく聞く言葉ですね。

人は人と関わって生きています。

力を合わせたり時に支えあったりして生きていく事も

大きな意味は依存かもしれません。

そう考えると「依存=悪い」ではなく、生きていく中で必要だと思います 😉 

でも、度が過ぎると人との関係に支障をきたして、自分が苦しくなりますね 😐 

 

依存心が強いと言われる人の大きな特徴に

「自分の事を自分で決められない」

「悩んで人に相談する」というのがあります。

どうして決められないか・・・?

 

それは、思い通りにならない時に「自分で責任を取りたくないから」です。

自立した自分でいたい、自分でありたい人には、今日のメッセージはすごく具体的で

役立ちます。

 

「不言実行(人に言わずに行動)しましょう」

自分だけが知っているからこそ、行動に伴う責任は良い事も悪い事も含めて

自分が引き受ける事になりますね 😉 

今日はもう1つ。

「何かをしたい時自分に、行動の制限をかけてしまう時」に役立つメッセージがあります。

「利害関係を抜きにした発想を持つ事が大切」

本当は、こうしたい、の後ろに

「けど」「でも」「だって」の気持ちが湧いてくる時があります。

これらはすべて、未来に対する失敗の不安、今ある事を失う恐れ。

現状維持したい気持ちもまた「今の自分の利」

未来への不安や失敗への恐れは失うという事の「害」だと思うのです。

 

今日はそんな利害を少し脇において、発想する事を考えてみたいですね。

 

顕在意識の「黄色い種」は自分の本質に気づき、開花する事。

潜在意識の「黄色い戦士」は困難苦難を突破して恵みを受け取る事。

自分で責任を取るという本質に気づき、

自分で選択する自由という恵みを受けたいですね 😉 

 

/span>
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

現実と理想のギャップを確実に縮めていきたい人へ(7/10 今日のマヤ美人)

やる事が多すぎて途方にくれてしまう人へ②(7/12 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. これがあれば幸せなのに・・と思う人へ(6/17 今日のマヤ美人)

    2016.06.17
  2. 【3/17】全てがうまく流れる時間の使い方【K38 2018年 今日のマヤ美人】…

    2018.03.17
  3. 【10/8】「見た目」に全てが表れる【2017年 K138 今日のマヤ暦】

    2017.10.08
  4. 物事の背後(見えない部分)に目を向ける日(5/16 今日のマヤ美人)

    2016.05.16
  5. 心を更新するという事(2016.3.30 今日のマヤ暦)

    2016.03.30
  6. 【2/27】感情のコントロール=???【K125 2019 今日のマヤ美人】

    2019.02.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP