Loading

ブログ新着記事

まず、できる事から始める日(5/4 今日のマヤ美人)


今日は

「まず、できる事から始めましょう。」

という日です。

 

このブログをご覧になっている皆さんは、

日頃、どのような日々を過ごされていますか?

 

「まだ自分の力が追いつかない。いずれはこうなりたい。」

「日々やる事に追われてる。あれもこれもやらなきゃ!!」

「今は、これをしているけど。本当はしたくない。」

状況の例えとして3つほど掲げてみました。

(例えのソースは、かつての私の心境です :mrgreen: )

 

どのような状況であっても

「やりたい事(好きな事)をする為に、まず出来る事をしたい!!」

と思う人が大半だと思うのですが、いかがでしょうか? 😉 

 

マヤ暦で今日生まれた人は

「なんでも疑問を持って問いを発する(自問自答する)」人です。

「今、やっている事は本当に必要な事?」

「これだけの時間がかかるけど、もっと短縮できない??」などの自問自答をしてみる事は

やりたい事に時間をかける上で有効かな、と思います。

今日は、

(やりたい事に時間をかける為に)まず、できる事をしませんか?

また、今日は「チャレンジャー」「行動」というキーワードの日でもあります。

「参加する事に意義がある!!」なのです。

できるかできないか?で迷ってしまう方が、

まずやってみる!!の行動を起こしてみませんか?

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

心の声を聞く日(5/3 今日のマヤ美人)

5月12日以降の13日をより活かす為に・・・(マヤ美人13日間の番外編)

関連記事

  1. 【9/10】心が疲れなくなる絶対的な手段②【2017年 K110 今日のマヤ暦】…

    2017.09.10
  2. 【8/30】気分が乗らない時が多い人へ【2017年 K99 今日のマヤ暦】

    2017.08.30
  3. 【8/22】重~い腰を上げて行動を起こす13日が始まりました【8/22~9/3 …

    2018.08.22
  4. K30 池に落としていませんか?(6/22/2017 今日のマヤ美人)

    2017.06.22
  5. 【2/14】驚き!今年のバレンタインデーはこんな日です!【2018年 K7 今日…

    2018.02.14
  6. 自分は短所ばかり・・と思っている人へ(6/7 今日のマヤ美人)

    2016.06.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP