Loading

ブログ新着記事

行動する事に意義がある13日間(7/3~7/15)


murabanner

誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

6月20日から7月2日までは

「夢を現実にするイメージを膨らませる期間」でした。

 

 この13日間で、プラスのイメージは持てたでしょうか? 😉

 

イギリスがEUを離脱など

世界情勢にも「経済的な豊かさ」を考察するような

大きな動きがありました。

参院選の公布日も過ぎました。

参院選については、改めて記事にしたいと思っています。

 

今は52日間(5/25~7/15)というスパンで見ると

今年のマヤ暦の中で結果が出る期間、蒔いた種を刈り取る期間になります。

心の繋がりを考える期間、その繋がりを家族や周囲の信頼を深めて強固にする期間、

その期間を更に豊かにするイメージの期間を過ぎました。

 

7/3から7/15日までは、潜在意識の13日間が

「黄色い戦士」という紋章を持つ期間になります。

この紋章を持つ力の主なキーワードは、

「チャレンジ、行動、自己との闘い、知性」

 「想像力をもって現実的な豊かさをイメージしたら、

チャレンジでより高みを目指しましょう」

と感じています 😉 

 

それでは、この「黄色い戦士」の紋章13日の

「過ごし方のポイント」をあげてみたいと思います 🙂 

この期間の物事の決定とおススメ日を上げてますので、

是非、最後までお付き合いくださいね 😉 

 

【過ごし方のポイント】

①大胆に挑戦して行動する(参加するをモットーに)

②ネットからお借りした画像をご覧ください。

この画像と過ごし方のポイントは後程 😉 

内田りお

③言行一致(言っている事と行い)を徹底する

④当たり前の事を当たり前と思わずに、疑いを持つ

などです。

 

変化の13日を過ぎ、これからの13日は纏めていく力が働きます。

この13日の潜在意識である黄色い戦士

「自問自答」というキーワードがあります。

じっくり自分の中で噛みしめて実感する反面、

マイナスに出ると「腰が重く、動かなく」なりがちなのです。

 

自分の中でじっくり噛みしめて実感するのも大切ですが、

大胆に挑戦する事、まずやってみる事が大切です。

 

まさに、オリンピックのスローガン

誕生日から黄色い戦士を持つ人はこのようにアドバイスされます。

「参加する事に意義がある!」なのです。

 

金メダル 高橋

ね??

元マラソン選手で「黄色い戦士」をお持ちの高橋尚子さん、

金メダル、「自分で噛みしめちゃって」ますね 😆  😆 

 

・・・かみしめるは半分冗談ですが、

黄色い戦士のスポーツ選手の方という事で、高橋さんの写真にしてみました 😉 

蛇足ですが、黄色い戦士の挑戦力や強さはスポーツ選手に向いていると言われています 😉 

 

 そして「お待ちかね??」のコレ!!

この画像を見た皆さんの印象はどのような感じでしたか???

内田りお

「何じゃ、これ??」

「あれ????マヤ暦のブログじゃなかったっけ????」

「うぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!」

 

人によって反応は様々と思います。

 

・・・・しかし。

過ごし方のポイント

「真正面から物事を見る」というテーマから見ると

この画像は、「女性(内山理央さん)の写真」です。

 

真正面とは「まっすぐに、まともに」という事。

真正面に物事を見ると言う事は「あるがまま、誰から見てもそうである」

という事でもあるのではないか、と感じています。

その為には

「当たり前の事を当たり前と思わずに、自分を疑って問いを投げかける事」

も大切ですね。

 

参院選の時期でもあります。

憲法改憲

色々な情報を、自分の中でじっくり噛みしめつつ・・・・

自問自答しすぎて棄権してしまったと言う事もないように 😯

貴重な一票を投じたいものです。

 

また、この13日は「言動と行動の一致」を心がけてみましょう。

この「黄色い戦士」を持っている人は、20のマヤ暦の紋章の中で

一番「言ってる事とやってる事が違うね」と言われる事を嫌います。

一貫性がある事に非常にこだわります。

 

言行一致する事は、信頼される事でもあります。

前回の「青い夜」の前の「白い犬」のキーワードの力でもありました。

この時に意識して考えた「信頼」。

この13日の「言行一致」は更に深まるテーマでもありますね 😉

白い犬の13日を見たい方はこちら↓

 http://bimaya.jp/archives/499

この言行一致に、もう1つ追加していただきたいのは、

「自分が心から思った事」のみにする事。

 

いくら言行一致しても、本当に心から思った事でなければ、

自分の本心と行動がバラバラになり、苦しくなってしまいます。

「思った事でなければ、、言わない、やらない。」も一貫していますね。

 

この13日は、一貫する事(心、言動、行動)を念頭に、

是非大胆にチャレンジして行動してくださいね。

前回の13日でイメージした事を行動に移すのも最適です。

 

最後にこの期間の新しい決定についてです。

この黄色い戦士はまとまりの時でありますが、行動が結果を生み出します。

物事を決定するのに良い日が何日かありますので、下記にあげますね 😉 

 

☆7月3日(日)

K196 音1 「黄色い戦士」「黄色い戦士」

☆7月5日(火)

K198 音3「白い鏡」「黄色い戦士」

※永遠にお付き合いしましょう、という意味もある日です。

人間関係によさそうですね 😉

☆7月7日(木)

K200 音5「黄色い太陽」「黄色い戦士」

 

「挑戦、行動」を積極的にする期間で、意思決定にすごく良い日が

13日間の内で3日ほどあります。

この期間を活用して、「新しい知識や技術を学ぶような事」

「今まで興味はあったものの、なかなか踏ん切りがつかなかった事」に

チャレンジしてみて下さいね。

「困難苦難を突破して、結果を受け取る」という目標を持った力です。

難しいかも、と思ったら敢えてチャレンジする事で、結果につながります 😉

 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

つい愚痴を言ったり人を羨んでしまう人へ (7/2 今日のマヤ美人)

色々な考えで「がんじがらめ」になってしまう人へ

関連記事

  1. 12/19~1/7 積極的に行動して展開する期間(K105~117 赤い蛇の13…

    2016.12.19
  2. 原因に気づく事で結果を実らせる13日間(5/12~24)

    2016.05.11
  3. K27~K39 チャンス到来の期間!!その秘訣は?(6/19~7/1/2017 …

    2017.06.19
  4. 9/6~18=何事も乗り越えられる運を信じて、新しい事を始める13日間=(K1~…

    2016.09.06
  5. 10/2~14 体験でチャンスを掴める期間到来!(K27~39 青い手の13日間…

    2016.10.03
  6. 新しいスタートに向けて準備する「総仕上げ」の期間(8/24~9/5/2016 黄…

    2016.08.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 7月 03日

過去の投稿

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP