Loading

ブログ新着記事

【9/5~9/17】本音と直感と運を使って「次世代まで拡張」する13日【K105~K117 赤い蛇】


murabanner

誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

非常に忍耐と辛抱が必要だった鍛錬の期間も

9月4日で終わりました。

マヤ暦は9月5日から転換期がスタートしています。

この期間は、5月24日から9月4日までに積み重ねてきた事の

変化や進化をさせる大転換となります。

→マヤ暦を始めて聞いた方は、こちらの記事をお読みになると良いでしょう

→マヤ暦の暦としての捉え方はこちら

停滞や形骸化を防ぐ為には変化が不可欠です。

その為に9月5日から10月26日までの52日間は、

その変化の為の期間となります。

この期間は大転換と言うだけあって

相当の変化を起こす事になります。

具体的に車に例えます。

車は発売当時は性能が最新でも年数が経つにつれ劣化しますね。

技術開発でライバル社もどんどん性能を上げてきます。

その為にモデルチェンジと言う仕様変更や改良がされます。

このモデルチェンジには一部改良が多い「マイナーチェンジ」と、

機能やデザインが一新されて現行から次世代の移行を指す

「フルモデルチェンジ」があります。

マヤの転換期は「フルモデルチェンジ」です!

フルモデルチェンジ

5月24日からスタートして3か月少しかけて積み上げてきた事を

「大幅仕様変更!!デザイン・機能が一新して次世代まで!!」

と言われても・・ですが(苦笑)

それでも転換期はこれまでを一新する勢いがある力です。

しかも今回の13日。

ものすごく運が強くて勢いがあり大きく拡張すると言われます 😯

行動しない手はないですね 😉

この転換期が終わると結果を受け取る実りの期間となります。

是非、フルモデルチェンジして、

次世代まで拡張するような結果を受け取って下さいね。

この期間はエネルギーが非常に強いです。

この転換期は非常に目まぐるしくなります。

「しんどい~」とか「終わってみたらしんどかった」

という事は非常に多くなります!

’Ê•ñ

’

以上、「転換期の多忙さ」について通報しますた。。。

このブログをUPする今日は構想を練る力が働いています。

→9/8 構想を練る日の今日のマヤ美人はこちらです

今日のマヤ美人とこの投稿も併せて参考にしてみて下さいね。

今日は「掘り下げる」というテーマもありますので、

り返る事も良いです。

下記に前回の13日のリンクをしますので、

行動の検証を検証して構想を練る事にお役立て頂ければと思います。

→前回8/23~9/4までの13日はこちらです。

 

 どんなキーワードで何がポイント?

今回の潜在意識は、赤い蛇という紋章になります。

以下のようなキーワードが働く13日間となります。

「血と情熱」「コントロールの力」「生命力」「本能」「(真実を)暴く」

前回は自立して自分の道を切り拓きました。

更に情熱と生命力を持って本音を大切に行動したい時です。

「血」とありますが、この血は血液や血縁ではなく、「血潮(ちしお)」。

感情や情熱を表します。

また本音というキーワードですので自分の気持ちが大切です。

キーワードから感じた行動をとる事が一番望ましいですが、

4つほど具体例をあげてみます。

  1. 本音を大切にする、自分の気持ちに正直になる
  2. 感情に伴うコントロール力を鍛える
  3. 直感を大切にどんどん行動する
  4. 1人でゆったりとする空間や時間を意識的にとる。

このような目次となっています。最

後に契約決定に良い日をあげます。

少し長いですが、最後まで是非お付き合いくださいね 😉 

 ①本音を大切に、自分の気持ちに正直になる

この13日は「本能」というキーワードで感情(喜怒哀楽)を表します。

建前と本音で言ったら本音の性質でもあります。

自分は本音を話しているか?

本音に基づいて行動しているか?

自分の感情に正直に生きているか?

が大切になります。

本音で生きる事は時として人とぶつかったり、

受け入れてもらえない事も発生します。

それでも人は全ての人と気持ちが通じ合い、

全ての人に受け入れられる事はありません。

そうであるからこそ、

本音で語り合える、本音を受け入れてくれる人と交流できるのでは

ないでしょうか?

この13日のテーマは

「自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう」です。

是非、自分の本音を伝えているか考えて、

自分の気持ちを正直に伝えるようにしてみて下さい。

本当に自分を受け入れてくれる人かそうでないのか?

をこの期間に見極める事。

この13日の次に繋がります。

 ②感情に「伴った」コントロール力を鍛える

 この13日は

「感情(喜怒哀楽)を味わう」というテーマがある性質です。

「本音」というキーワードもあり、自分の本心は非常に大切です。

ですが。相手がある場合は注意点があります。

自分の本心や感情を伝える事と、

本心や感情をそのままストレートにぶつける事は違います。

例えば

怒っているから、いきなり怒鳴る。

例えば

気に入らないからという理由で

あからさまに無視する

というのは感情をぶつける行為ですね。

では、相手に自分の感情を伝える上で、

そもそも伝えるのか?

どのような言葉を使い、どのような行動をとるか?

これが、感情に伴った行為(行動)をコントロールする事です。

行為や行動がコントロールされるのであって、

感情そのものをコントロールする事ではありません。

(感情そのものをコントロールするのは抑圧となります。)

その点を注意して、

この13日は改めて感情に伴った行為(行動)の

コントロールについて考えたいものです。

 ③直感を大切にどんどん行動する

「感情」「本音」「本能」ですので、直感力が非常に冴える性質です。

最初に書きましたが、この13日は行動するのに非常に良い時で

やった事がどんどん拡張していきます。

転換期のスタートですので、自分の直感を大切に

「ピンときたら」

110番は間違ってもしないで 😆 

どんどん行動しましょう。

自分の好きな事ややりたい事で行動するのが良い時です。

この性質は「やらなければならない事」

に対してのストレスが他の性質より強い、と言われます。

周囲の視線、批評を気にせずに自分の本音を大切に行動する事が

望ましい時です。

自分のやりたい事や好きな事なら努力も惜しまず出来そうですし、

何よりそこから展開する事が楽しみですね 😉 

 ④1人でゆったりする時間や空間を意識的に持つ

 感情の起伏が激しく神経を使う性質でもあります。

また、最初にお伝えした通り、しんどいなあ・・と思うほど

活発なエネルギーです。

そうでなくても残暑と真夏の疲れも出てくる頃です。

年度の上期も終わりに近づき、それもあって忙しい方も

多いのではないでしょうか?

この13日は意識的に「1人の時間」「1人の空間」

を意識的にとってみましょう。

自分の好きな事に時間を使うのも勿論良いですが、

敢えて何もしない時間を持つのがお勧めです。

ぼんやりした中で、閃きもあるかも知れませんね 😉 

この13日の後も転換期で行動するのに良い時ですし、

10月には今年のマヤ暦の折り返し地点(後半スタート)です。

積極的に行動しつつ、1人の時間や空間も大切にしましょう。

以上、4つの過ごし方をあげてみました。

最後に契約や決定に良い日をあげます。

どんどん行動して充実した13日をお過ごしくださいませ 😉 

◆この13日の契約や決定、行動するのに良い日

この13日は9/5(火)~17(日)の

全ての日が契約決定に良い時です。

ただし、9月17日(日)については新しい事よりも

「集大成、結論を出す」という力が働きます。

気になる方で延期できる方は

9月18日(月)に延期する事をお勧めします。

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

【9/8】心が疲れなくなる絶対的な手段【2017年 K108 今日のマヤ暦】

【SMAP解散 マヤ暦】元SMAP3人の事務所退所・・香取さんのマヤ暦の誕生日

関連記事

  1. 喜びや楽しみを意識して過ごす13日間(4/29~5/11)

    2016.04.28
  2. 9/19~10/1=常にベストを尽くしてみる13日間=(K14~26 白い魔法使…

    2016.09.19
  3. 正直さ、信頼関係、家族への愛を学ぶ13日間(6/7~19)

    2016.06.06
  4. 夢を現実にするイメージを膨らませる期間(6/20~7/2)

    2016.06.20
  5. 2017/2/9~2/21自分の基準、他人とのつながりを意識して発展する期間 (…

    2017.02.14
  6. 目先ではなく永続を考える13日間(4/16~28)

    2016.04.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP