Loading

ブログ新着記事

K27~K39 チャンス到来の期間!!その秘訣は?(6/19~7/1/2017 青い手の13日間)


murabanner

 誕生暦ハートフルナビゲーターの森岡です。

 マヤ暦の新たな260日が5/24からスタートしています。

→マヤ暦を始めて聞いた方は、こちらの記事をお読みになると良いでしょう

→マヤ暦の暦としての捉え方はこちら

 

今は「物事を始める(起こす時期)」でもあります。

この期間の中で、変化、転換させる13日に入りました。

この期間の13日の紋章「青い手」です。

この紋章の力がまわってくる時は「チャンス到来」と言われています。

極端に辛かったり苦労する事は起きないとも言われます 😉 

今回の潜在意識の青い手は、

・頭で考えるだけでなく、実際に体験する事で理解して把握していく 

生き方でもあります。

手にはチャンスをこの手で掴んで離さない、という意味もあるのです。

それでは、過ごし方のポイントと

物事を進めるのに良い日に移りたいと思います。

 

 どんなキーワードで何がポイント?

紋章については、青い手と前述しましたが、このような力が働く13日間となります。

「遂行」「知る」「魔法の力」「癒し」「成就させる力」

「理解して把握する」

というキーワードを持ちます。

このキーワードを意識する事でチャンスを掴みやすくします。

キーワードから過ごし方のポイント例を4つほどあげてみます。

 ①行動ありき、のチャンスと捉える

人は頭で考えて計画を立てる事も大切です。

しかし、この期間は体験、体感が身に着く期間でもあります。

経営やスポーツなどで著名人の方で

「走りながら、考える」を提唱する方も多いですね。

この期間は行動ありき、行動ありきでチャンスに繋がります。

頭で考えないで行動につなげる為に、

この期間は気を付けたい注意事項は4項目にあげています。

 ②特に手を動かしてみる

この紋章の力の特徴に「手先が器用」というのがあります。

持って生まれた手先の器用さ、というのは個人差がありますが、

手を使う事、というのを積極的に意識したいです。

・普段、外食が多い方は料理をする

・手を使って図解や文章を書いてみる

アイディアは直感力と繋がっています。

手を使う事で、活性化されてアイディアも湧きそうですね。

 ③身体をいたわる(癒す)事も大切に

体験する事や行動する時でもありますが、

同時に身体を癒す事も考えたい時期です。

この青い手という力は行動してチャンスを掴む事の他に

癒すという力も持っています。

手の器用さと癒しで、この紋章を持って生まれた方は

マッサージや整体などに非常に向いていると言われます。

非常に積極的に行動したい時期ですが

疲れが溜まったら、身体の疲れをとる事も考えたい時期です。

写真のご家族は「エルバード」を経営されている

夫婦ともセラピストの元吉さんご夫妻です。

昨年も「癒し」がテーマのこの時期に

ブログで紹介させていただきました 😉 

k27-%e9%9d%92%e3%81%84%e6%89%8b

★エルバード、彫刻リンパ施術についてはこちら↓

http://www.ms-kanagawa.net/shonanofuna/

★エルバード公式ブログ

http://ameblo.jp/lbirdstyle/

前回の青い手の期間では、施術(セラピスト)のご紹介でした。

現在は施術は勿論、お2人の技術が学べるスクール、

提携してのヨガのワークショップやママ向けの講座など、

楽しい役立つイベントも多数開催されています。

更に「体験」というキーワードに沿っていてますね。

次の周期が楽しみな元吉夫妻です 😉 

 

 ④決めつけない、理屈で考えない、世間体にとらわれない

この時期に体験や行動を多くする為に、

止めてしまうような思考は避けたいですね。

「こうだから。」「こうあるべき、では?」「一般的には」

と考えると、「でも・・・」という気持ちが出て、

行動が止まってしまいます。

例えば、どんどん積極的に動きたい。

→あれもこれもしなければならない。

→これについては、自分しかやる人がいない。

これだと動きたいけど動けない

となってしまいそうですね。

「しなければならない」は本当に今しなければならないのか?

自分しか、は人に頼めないのか?

こういう事を考えると、今でなかったり、自分しかでなかったりもします。

今は260日のスタート期間で物事を始める時期。

その中の変化の期間なので積極的に動きたいですし、

何よりもチャンスを掴むという時。

考え込むのは勿体ないです 😉 

この青い手はチャンスを掴む時ですが、「献身」というテーマもあります。

献身には自分の事をかえりみずに他者に尽くす という意味があります。

「自分を後回しにする」ようなイメージもあるかもしれませんが、

「後回しにしてしまった」「これだけしたのに報われない」と感じるのは、

何故でしょうか?

「これだけ自分を犠牲にしてるから、人もそうするのが当然」

「これをしたら、このような見返り(報い)があるだろう」

と無意識に考えてしまうからではないでしょうか?

私は青い手のテーマの献身を

「人に対して条件をつけない、見返りを期待しない」と捉えています。

期待をしないで行動した事が、本当に相手を喜ばせる事は多々あります。

思いがけないチャンスが巡ってくる事も少なくないのではないでしょうか?

マヤ美人流の献身について掲げてみました。

この13日の機会に皆様も献身について考えてみて下さいね。

マヤの時間は意識です。

キーワードに意識を向ける事は、

マヤの時間やマヤの持つ力に意識を合わせる事です。

 

 この期間の契約、決定に良い時期は??                                       

避けた方が良い日はありませんので、

積極的に決定してチャンスを掴みたい時です。

気持ちの持ちようで変わる日と、

「私なら敢えてこの日ににはしないな・・」

という日をあげておきますね。

 

☆6月22日(木) 

マヤ暦でK30の日です。

この日は気の持ち方でプラスも、

マイナスも大きく動きやすい日です。

チャンスを気の持ち方でアンラッキーに

変えないようにしたいですね。

☆7月1日(土) 

マヤ暦でK39ですが、銀河の音という数字が13の日です。

13日間の最後の日は、結論を出す意味もあり、

大きな決定よりこれまでしてきた事を結論づける意味と

忍耐力や辛抱する事が他の音より必要になります。

その翌日の銀河の音は1。意思決定の時ですので、

私なら可能であれば翌日か前倒しにします。

物事にはタイミングがありますので、

あくまでタイミングを考えて、という感じです。

それでは、チャンスをたくさん掴んで

楽しい13日をお過ごしください 😉 

自分を知って悩まないハッピーライフをナビゲート
誕生暦ハートフルナビゲーター 森岡 江里
森岡江里のfacebook

murabanner

bimayacover

K1~13【赤い竜】 マヤ暦新年が始まっています。勢いがありスタートに適しています(5/24~6/5/2017)

K27 チャンスが必ず巡ってくる方法を知りたい人へ(6/19/2017 今日のマヤ美人)

関連記事

  1. 9/6~18=何事も乗り越えられる運を信じて、新しい事を始める13日間=(K1~…

    2016.09.06
  2. (マヤ暦Q&A) 最近、経験を全て見直す仕事が生じているのですが・・??

    2017.04.13
  3. 行動する事に意義がある13日間(7/3~7/15)

    2016.07.03
  4. 2017/1/27~2/8 原因をはっきりさせて実現させていく期間(K144~1…

    2017.02.03
  5. お互い調和しながら発展する13日間(5/25~6/6)

    2016.05.24
  6. 【8/23~9/4】自立と自律で「自分の道」を拓く13日間【K92~K104 黄…

    2017.08.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の投稿

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP